「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

千葉和彦の中学時代のポジション分かって納得

2007年06月19日 11時59分00秒 | アルビレックス新潟

東京都では今日、新潟県内では明日発売の「サッカーダイジェスト」に、我らが千葉和彦のロングインタビューが掲載。
以前、矢野貴章も受けていたインタビューコーナーを、千葉も受けたんです。

北京五輪代表に〝復帰〟したんで、それに合わせてインタビュー対象者として選ばれたみたい。

オランダに渡った経緯、オランダでの修行生活、U-22日本代表に懸ける想いなどを語っているんだけど、その記事で吾輩の目を引いたポイントが2つ

1つは、中学時代のポジションがFWだったということ
なるへそ 千葉のシュートに迫力があるのは、積極的にオーバーラップして攻撃参加する姿に頼もしさを感じるのは、かつてFWを経験したことも起因しているのかなぁと思った次第。


もう1つは、オランダ・エールディビジで武者修行していた際、フンテラールと共にプレーしていたってこと
そういえば、前、なにかの紙媒体で、オランダ代表プレイヤーとチームメイトだったって記事を読んだ記憶があったけど、そうか、フンテラールかw( ̄o ̄)w

ま、単なる偶然、単なる巡り合わせなんだけど、フンテラールと一緒に練習していたなんて、現時点での視点で考えるとスッゲー贅沢だわd(@^∇゜)/

フンテラールって誰?って人のために説明しますと、今季、オランダ1部リーグの得点王に輝いたストライカーです。
所属チームは、アヤックス
今もオランダ代表で、日本での知名度は今イチみたいだけど、そのうち、日本でも有名な存在になると思いますよ。

てなわけで、千葉のインタビューが載ってた「サッカーダイジェスト」、現在、発売中でーす。

そしてそして、あさって21日は、千葉の22回目の誕生日なのだ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは「30人枠」に入って、... | トップ | 横浜FC戦はエジミウソンの通... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (雪ん子)
2007-06-19 19:37:23
新潟では明日の発売です
早く見たいよ~

明日は応援頑張ってきます
返信する
雪ん子さん (bartret555)
2007-06-19 23:32:23
雪ん子さん、こんにちは。

千葉のインタビュー記事は、サカダイの後ろの方ですんで!
アルビサポなら必読です!

それと明日の応援、宜しくお願いします。
返信する

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事