Rio's Photo Album "千景万色"

EOS 5D MarkIIとEOS 40Dを旅の道連れにして、訪れた場所の風景写真集です。

京都大原/宝泉院#3~雪の積もる前は?

2008-02-01 |  京都洛北
# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM
(写真:京都洛北、宝泉院。冬枯れの額縁庭園。<京都府左京区>)

今日は力なく、2枚だけ紹介します。
雪景色の大原を訪れた2週間前、やはり雪の大原を求めてやってきていました。

しかしながら、雪景色を見ることは叶わず、
積もらない雪に降られて、寒い一日を過ごしたのでした…



# EOS 40D + EF24-70mm F2.8L USM
水琴窟の手水鉢。
写真の中に、心なしか短い白い縦線が見えるでしょうか?
雪が降っていたのです。
ようく見返してみれば、紺色の球状の物体が水の中に浮かべてありますね(沈んでいるのかな?)。



今日は午前様でした。
疲れた一日だったなぁ~~~~

ということで写真の整理は出来なかったので、
お蔵入り寸前の写真を2枚だけピックアップです。
あと、一日がんばれば週末です
でも週末は天気が悪いみたいですね~
家でのんびりしようかな。



<<宝泉院(ほうせんいん)>>
住所  :京都市左京区大原勝林院町187
拝観時間:9:00~17:00
拝観料 :800円(茶菓付)
公式サイト:宝泉院.net



さて、宝泉院は以前にも訪れています。
+++<以前の記事>++++++++++++++++++++++++++
2006.11 紅葉
2006.12 雪景色
2007.07 初夏#1#2
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


<<旅のもくじ近畿地方京都府・滋賀県京都市域洛北>>

========================================================================
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします >>> にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
========================================================================

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都大原/宝泉院#2~雪の額... | トップ | 京都大原/勝林院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RKROOM)
2008-02-01 23:17:23
 ここは、積雪前に訪れても味のある場所ですね。

 ・・・・・というのを、今日、このブログで、decoさまの一枚目の写真を見て、思いました。


 ・・・・・前回訪れたときは、わらわらと人が多くて、それどこじゃなかったんです(^_^;)
返信する
Unknown (deco)
2008-02-01 23:40:38
こんばんは、RKROOMさん。
特に紅葉のシーズンはもの凄いことになりますよね。
人だかりでおちおちカメラを構えている雰囲気にはなれません。
ついつい一人占めはできないのだろうか、と思ったりしてしまいます。
が、
ちょっと季節を外すとゆったりとできますよ。
また、しばらく待っていると、いつの間にか人の波がひけたりしますので、「待ち」も大切かも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

 京都洛北」カテゴリの最新記事