Ryo徒然なるままに

日々の暮らしを徒然なるままにつづる。
何でもありの日記のようなもの・・・

ボッソウ日記2007 8月8日(ボッソウ到着)

2007年08月08日 | ギニア
2007年8月8日(水)

夢見が悪く、目覚めると腕時計はAM2:13を指している。
会社で同僚だった女の子と、大学時代のクラブの先輩が結婚して(あり得ない組み合わせだった)、その新婚宅におじゃまするが、彼女は結婚については良く思っておらず、相談される・・・という感じの夢だった。
メファキンの影響か?
相談されても・・・困った夢である。
外では若者がバイクに乗ったりしてはしゃいでいる。
ここは・・・・・・・・
ファラナである。

うるさいが気にせずに寝る

その後も変な夢を見たような気がするが覚えていない。
朝に目覚ましが鳴る前にまた起きる。
AM6:21。
外では雨が降っている
隣では大橋さんが水浴びしている音が聞こえる(多分・・・)。
7時頃に本でも読もうと思って、部屋の外に出る。
竹元さんはすでに外に出て本を読んでいた。

8時頃にスワが迎えに来てくれて、クルマの家で朝食を頂く
タマネギ、炒めた卵、キュウリ、トマトの和え物。そしてパン。
それにケンケルバ茶
油は少しきついが、うれしい朝食である

朝食を終えるとホテルに戻って支払。30,000FG。
9:13ホテルを出る。ファラナ大学に行く。
講堂では多くの学生が勉強している。
そこで日本からやって来たと紹介される。
300人くらいの学生がいたと思う。講堂はいっぱいだった。
去年11月には杉山先生がここで講演されたそうだ。
9:33に大学を出る。
11:29Kissidougou(キシドゥグゥ)。
12:43Macenta(マシェンタ)。
16:40N'Zérékoré(ンゼレコレ)。ここで色んなものを探す。
4サイクルのエンジンオイル、2サイクルのエンジンオイル、ガス、そしてガソリンとガスのキャップ。
2サイクルのエンジンオイルはないし、ガスボンベのキャップもない。
仕方ないし、スーパー(牛田先生とも来た店だ)に行って、雑品を購入する。
食料やその他・・・ボクは傘を買う。12,500FG。

17:38にゼレコレを出る。大橋さんはゼレコレに来る頃からなぜか焦っていて、結局ガソリンを買うのを忘れる。
18時にLola(ローラ)に着く。ガソリンを買うためにタンクを買うが、ガソリンがない。
去年の雨季に道がずたずたになって物品が来なくなってからの影響だ。
ガソリンがないからタンクを返品する。
諦めて酒だけ買って18:24にローラを出る。

19時頃にBossou(ボッソウ)に着く。
ついにボッソウに到着である。

守衛のダウカが研究所にいたが、テンションが低い。
しばらくするといつものダウカに戻る。
うるさいくらいにテンションは高く、笑顔である。

荷物の整理が終わると、落ち着く。ファラナと比べると水が良いからか、こっちの方が落ち着く気がする。
すぐにガイド達がやってきて酒盛りになる
GINと赤ワインが1本空く。
ヨップルも10リットル空く。

22時頃に部屋に入る。
部屋にはわけの分からない虫がいたので必死で追い出す。
しかし、ボクも閉め出されて(一応オートロックなんです)、何とか部屋に入ろうとするが、
何ともならないから竹元さんを起こして事なきを得た(初日から心配な出だしだなぁ・・・竹元さん、ご迷惑をおかけ致しました)。

不安な船出だなぁ・・・