いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

太陽柱 / 阿倍野ハルカス  by 空倶楽部 & ぼくのそらくらぶ

2017-03-29 | 空倶楽部

   今日3月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で230回目の参加です。


   これって太陽柱でしょうか??

   3月25日、夕陽が力強く東の空まで茜色に染めていました。よく見ると夕陽が上に伸びて歪な形。

   吹田市自宅より 18時18分 

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8

   18時19分 ズームで確認すると、上に太陽光が伸びていました♪ 凄い!綺麗~~。雲が無ければよかったのに・・^^;;


   
      OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8

   18時21分 六甲山系に沈んだ後も夕陽の柱が見えました。


          
            OLYMPUS OM-D E-M5+ VARIO HD 14~140mmF4.0-5.8



   阿倍野ハルカスが建って3年だそうです。3月20日に初めてほんと初めて外観だけ見てきました

   おー。これが阿倍野ハルカス~~~ 大阪人でありながら初めて見ました。


           
       OLYMPUS OM-D E-M5+ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6


   昨年のルーク。2016年3月21日撮影です。この頃にはもう雪柳が満開だったのを思い出しました。

   

   今日はルークが天国にいってから6回目の29日です。半年経ちました・・。時々ルークのクゥ~ンという声が聴こえる時があります。

   お空から遊びに来てるのかな?おもちゃ箱もまだ置いてあります 

   あの子の物は全てそのままに・・

   




   
Comments (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和30年代の乗り場案内が・... | TOP | 今日から卯月。唐実桜が満開... »
最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュレ)
2017-03-29 05:38:51
おはようございます。

これはすごい!まさに太陽の柱ですね。
天に向かって伸びる様は神秘的です。
阿倍野ハルカス、見事なビルですね。

ルーク君、きっといつもそばに寄り添って
見守ってくれているのだと思います。
返信する
Unknown (lunaya)
2017-03-29 07:54:54
bara さま

おお~! またひとつお空のことで現象と
名前を覚えました。
「太陽柱」、確かに柱のように光が上に伸びていますね!
気象条件が合致したすごいタイミングなのでしょう。
見逃さず写真まで撮れたbaraさん、素晴らしいです!

近くに居ながら、いまだに上ったことがないハルカス。
外観はカッコいいですね~。

こちらで会えるルークくん!
クゥ~ンという声を想像して、嬉しく拝見しました。
返信する
Unknown (kana)
2017-03-29 09:20:27
おはようございます(*^_^*)

わ~
太陽柱と言うのですね
とっても素敵です

ルーク君
いつも一緒にbaraさんの傍に
居るのだと想います
返信する
Unknown (Futchan)
2017-03-29 09:27:48
おはよう!

>あの子のものはそのまま・・・
そうですか、断捨離し難いですね。

私の妻は自分で整理して、
残りは娘が大きなお腹を抱えて
妻の分、私の母の分を
整理してくれました。

今日は段々と暖かくなりそうですね。
仙台にこれから飛びます。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-03-29 12:24:56
こんにちわ☆

太陽柱、残影を放つ本日最終のプレゼントのような♪
原理から行くと夕焼けとは共存しそうに無さそうです。
この頃は見やすかったのかな?♪・・・お楽しみに。

ハルカス、未だ未踏。我が家近くからはサウスタワービル(笑)の真後ろに見えてます。

ルーク君、まさにスカイウオーカーになって大空を闊歩している事だと。
うちの虎姫・虎太郎共々大空からの虎応援宜しく!!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-03-29 14:05:48
こんにちは♪
夕暮れの空
ステキですね。

ルークちゃん
いつでもそばにいてくれてますね。
返信する
Unknown (chacha○)
2017-03-29 19:10:17
太陽柱、神秘的ですね!
美しい夕焼けにに会えましたね。

ルーク君、時々様子を見にきているかもよ〜
返信する
Unknown (noko)
2017-03-29 21:14:05
太陽柱ですね。
私も、数えるほどしか見たことないですが・・・。

今回もbaraさんと同じ日の空ですね。
午前中は日暈が見えて、夕方は太陽柱、
太陽柱、私は見てないですが・・。
3月25日は、すごい空の日でしたね。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2017-03-29 21:17:33
こんばんは

太陽柱ですか。
珍しい空に出会えましたね。
それにしても、自然が織りなす風景、空写真は奥が深いですね。

ルークと雪柳。
baraさんご一家に残された風景の記憶。
とてもいい写真ですね。

そして、ハルカス。
私はもう2回登りましたよ(エッヘン!)
返信する
Unknown (awa)
2017-03-29 21:45:36
安心して読める記事なのでお邪魔します(笑)
ルーク君、ユキヤナギにちょっと隠れてキュートです♪
たまには遊びにきているのかもしれませんね。

それにしても、空の写真はすごい!
ハルカスもびっくりの柱ですね!

ハルカス、1回だけですけど登りましたよ(エッヘン!)
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部