Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

実は意外とベジタリアン?

2011-10-03 08:40:24 | 日々の徒然


お休み満喫して帰宅したら(すっかり朝じゃねえか!とか、つっこまないの!)家の前で、いい香り。
scotch_cat宅の真ん前の公園、金木犀の大木が満開でした。
いい香り~♪ でもトイレの香り~♪・・・ああ、なんだか台無しになった。汗
金木犀のリキュールでも作るかなあ。でも、なんだかどうしてもトイレの芳香剤のイメージから離れられなくて、どうも気が進まない。

なんて、どうでもいいこと考えながら、帰宅後に懲りずにビール。
今日の酒のアテはこれ!
バーニャカウダ(風)ソースを付けていただきます。
・・・前世イモムシだったのかも。

たくさんいろんなこと吸収して頭パンパンになった翌日は
なんにも考えないで イイ香りかいで オイシイもの食べて オイシイお酒飲んで
幸せ。ほっこり。

なんでもない一日。くだらんことを書きとめるのもまた良し。

・・・さ、夜はどこへお勉強しに行こうかな!



↓「毎日のなんでもないこと」でいいんだよね、ブログに書くことって。考えすぎたら何も書けなくなった。何も考えずクリックよろしく♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・。 (j-walker)
2011-10-03 15:14:10
先日、初めてお邪魔しました。
カウンター、満席でしたね。

グラスホッパー、クアントロー、そして〆はカルアミルク・・。(甘っ)
呑んだ後だったのでデザートでした。

スモーク初心者でやっています。
牡蠣の仕込み中です。
上手くできたら、いつかお持ちしますね・・・。
そうか!第1月曜・・。 (laku)
2011-10-03 20:29:55
お久しぶりです。

そう言えば今日は第1月曜で定休日でしたね。
秋を感じる連休はいかがでしたでしょうか。

こちらも寒いくらいで、急な季節の移り変わりに、
おいてけぼりをくらいそうですが、がんばってやっています。

たまたまですが、18年前の今日、家内と所帯を持つことになりました。

以来、長い間一緒に暮らしていますが毎日楽しいですよ。
そう思うと「毎日の何でもないこと」の積み重なりのようにも思えてきました。。。

急に寒くなりましたので身体に気をつけて
がんばって下さい。

バーニャ (DizRin)
2011-10-03 22:39:05
私も最近ベジタリアンになりつつ笑
でもバーニャカウダっておいしいんですかね??

どんな味がするんでしょう??
Unknown (すぱな)
2011-10-04 10:22:15
そうなんよね~。

日記なんじゃもん、なんでもないことを書いてもいいんよね~。

でもどーもスペシャルな出来事があったときしか更新でけない。

これからはひとりぼっちんちんになるけ、

なんでもないことでもマメに更新しなくちゃだわー。

わしも最近、ベジタリアンの気持ちがわかりつつあるんよ。

ややや、命を食べるのがどうのこうのでなくて、

肉や魚や卵を食べたあと、生臭いような気がして・・・。
いつもの、 (MIA)
2011-10-04 19:19:28
素敵なブログも大好き、
なんでもないこの日のブログもまた素敵。

結局、scotch_catさんのファンは、なんだって嬉しくて読んじゃう!
それがファンなのです~☆
レーズンバター久々に挑戦してみます!
Unknown (scotch_cat)
2011-10-06 09:32:26
>i-walkerさん
先日はご来店ありがとうございました!
ブログも桜の時期から更新されたご様子、よかったです(笑)
スモーク、scotch_catも挑戦してみたいのですが、まだ手を付けぬままです。
楽しみにしてますね!今度ぜひレクチャーしてください。

>lakuさん
お久しぶりです!本当に急に寒くなりましたね。結婚記念日ですか?何年たっても素敵にご夫婦の時間を積み重ねていらっしゃること、うらやましく思います。
そちらもすぐに冬がやってくるのでしょうか。
ご自愛ください。

>DizRinさん
バーニャカウダ美味しいですよ!大好物です。アンチョビとにんにく、オリーブオイルなどのソースです。お酒に合います。DizRinさんがそのお酒とのマリアージュを楽しめるのはまだ先ですね。

>すぱなさん
そう、考えすぎるとなんも書けなくなっちゃうのよ~。
「居酒屋おかえり」の毎日を見たいわ~。
割とベジタリアンなのに痩せないのはなんでだろ~。

>MIAさん
そう言ってもらえると書く勇気が湧いてくるってものです~。
くだらんscotch_catの日常でよかったら、これからもダラダラ~。垂れ流し~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。