お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

幸せになる権利

2022年02月09日 | 幸せになる方法

幸せになる権利は誰にでもあるのに

「自分はどうせ幸せになれない」と

思っていませんか?

 

「もっとがんばらないと幸せになれない」と

思ってませんか?

「お金持ちの家に生まれないと幸せになれない」と

思ってませんか?

 

その考え方は幸せを遠のかせてしまう考え方ですよ。

 

幸せになることを自分からあきらめたり、

幸せになることを拒否していては

幸せになれるはずがありません。

 

幸せに誰にでもなれるし、

がんばらなくてもいいんだけど

考え方を変えるとかの幸せになるちよっとした努力は必要です。

 

自分は幸せになるという信じること

幸せになることの決意。

そしてそのためのちょっとした努力。

 

幸せは明るい所が好きです。

暗い所やマイナスの雰囲気のところには嫌いです。

 

笑顔と感謝にはプラスのエネルギーがあふれていますよ。

そういう機会を増やせば幸せになれますよ。

 

笑顔でありがとうをたくさん言いましょう



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。