Nyancoin Bakery / 江都屋

当ブログは引っ越しました。→ http://blog.livedoor.jp/edoyakogane/

トマソンとは言い難い

2006年05月15日 02時14分03秒 | トマソン
 
 超芸術トマソンに「無用門」と呼ばれるタイプがある。もともとは家の入り口の門として機能していたものが何らかの理由でセメントや漆喰その他で塞がれていて、しかし門だった頃の名残があるもの、とでも言おうか、そういうもの。

 この写真の物件は微妙にトマソンとは言い難いのだ。もともとは川沿いの遊歩道への入り口階段→ゴミの放置がしやすい→塞ぐ、と、そういう結果なのだろう。塞がれているから無用門ではあるけれど、通ろうと思えば通れるから、まだ門(?)の機能を完全に捨てているわけではない。

 ううむ、どういう括りだと認識していれば良いのであろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この場所は・・・ (mayu)
2006-05-24 18:31:52
ここって、「ゴミを捨てないで下さい」っていう張り紙(プレートかな?)もあるのに収集日の書かれた物もあって、面白い場所だなって思ってました。



ここにゴミを捨ててもいいのか、いけないのか・・・

遊歩道に上がる階段なのか、そうでないのか・・・

はっきりして欲しいです(笑)

ここはもう (江都屋黄金丸)
2006-05-24 21:17:23
 ここはもう実は何事もウヤムヤになる空間なのでしょう。階段でもなくゴミ収集場でもなく、何年か後には全く別のものに生まれ変わるのかもしれませぬ。