バカ天通信

大大大好きなキンキキッズを中心に日々のあれこれをマイペースに発信中

エンピリアンウェポン作成中

2011-10-06 13:39:11 | ファイナルファンタジー

興味ないでしょうが聞いてください(笑)

前にもいいましたが
エンピリアンウェポンと呼ばれる武器を作っております。

これがどれだけ!どーれーだーけー大変かというと

例を挙げて説明すると
ブガードというサイのようなモンスターを倒す

倒すと時々『トリガー』と呼ばれるアイテム落とす

その『トリガー』でボスを呼ぶことが出来る

ボスを倒すと『だいじなもの』というアイテムが手に入る

これでまず1つ『だいじなもの』が手に入りますね。
これをブガート、トカゲ、ペイストという
3種類のモンスターで繰り返すと3種類の『だいじなもの』が集まりますね。

その3種類を以って、初めて大ボスが呼べます。
ここにきてようやく本戦です。
その大ボスを倒すと武器を作る為のアイテムを最大2個落とします。

武器第一段階目を作るのに、それが50個必要なんですね。
つまり最低でも大ボスを25回倒さないといけないということです。

大変ですね、考えただけで頭痛くなりますね。
が、ここでまだ第一段階なのです。
このあと第二段階があって
違うモンスターを相手に同じような事が続けられるわけです。
当然敵はどんどん強くなってきます。

まあ、膨大な手間と、膨大な時間がかかるという事だけわかってもらえればいいです(笑)

大体1人の武器を作るのに、今の所2ヶ月ちょいぐらいかかってますかね
ええ、毎日やってリアル2ヶ月です(笑)
大体いつも6人で行動しているので2ヶ月×6個…おおう!(笑)
とはいっても私は作らない(いらない)ので、10ヶ月をこれに費やす予定であります(笑)

で、それらを作っているのは当然私達だけじゃないですから
あらゆる所で他のプレイヤーの人たちとブッキングします。
トリガーを落とす敵は沢山いますが、ボスを呼ぶポイントは一箇所しかないので
ヘタをすると1つのボスに3団体、4団体がブッキングしたりして
そうなると当然順番待ちというものが発生するわけです。

ここで感じること。
最近リアルでもコミュニケーションを取るのがへたくそな人が多いですが←苦笑
ゲームで、しかもチャットが命のオンラインゲームであって
コミュニケーションの取れない人のなんと多いことよ!です。

例えばどこかの人達がボスと戦っている所に、我々が到着したとしたら
「お忙しい所すみません、あと何戦やられますか?」とか
「次待たせて頂いていいですか?」とか
声をかけるわけですよね。

それに対してかえってくるのは無言…ってことが時々あります。

あとはこっちがボスと戦っている時にあとからやってきて
無言で後ろに立っている…怖いよwwてこともよくあります。

で、そのあとから別の団体が来て
「こんばんはー」と声をかけられる。
当然声をかけてくれたほうに返事をする。
と、「いや、うち先待ってんだけど」と文句だけは言う
みたいな事もよくあります。

ひと言声をかけるだけでいいのにな、と本当に思いますね。
せっかく知らない人達と会話を楽しめるゲームなのに、もったいないよ。

あとスーパーマイペースなのは外人さんw
(沢山の国の人がやってるのでどこの国の方かはわかりませんが)
並ぶという概念がそもそもないのか、大勢が待っているのがわかっても
無断で無言で勝手にボスを呼んでしまいます。

いろんな人がリアルでもゲームでもいるな、と云うことで

まあ、いつか光一さんが「今エンピ作っててさ~」と云うことがあったら
ああ、これをやってんだな、と思ってください(笑)

web拍手だよ

拍手をいつも本当にありがとうございます

anneさん 大阪にくるなら一緒にランチでも!と思ったけど、お昼休みだと慌しいですよねー。とはいってもいつもバタバタとお会いするだけになってますがw今度こそゆっくりと萌え語りを!
マツモトさん 紅茶好き仲間~ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ最近は紅茶専門店でもなかなか「これはうまい!」といえる紅茶に会うのは難しいですからね。貴重なお店です。でも天王寺というところは地方の人は行きにくいかもしれませぬなぁ
mikiさん 美味しいものを食べれるうちが華ですよっ←笑 食べれなくなってから後悔しても遅い。というのがもっぱら我が家の言い訳に使われております(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。