バカ天通信

大大大好きなキンキキッズを中心に日々のあれこれをマイペースに発信中

ThanKs 2 YOUは本当にThanKs 2 YOUだった

2019-12-18 12:31:34 | きんききっず

KinKi Kidsのコンサートに行ってきましたよん

尚、セットリストのネタバレはありませんが、演出等のネタバレはありますので
気になる方はページを閉じてください

さて、2年ぶりの東京ドームでのコンサート
当初、私はどんなコンサートでも受け止めるさ!と思っていた
去年はやってくれるなら2時間漫談だけでもいいとか云うてたし
なんだったら小さい部屋で二人が歌って
ライブビューイングでみんなで東京ドームで観ればいいとか云ってた

嗚呼、私ってばこんなに長い間キンキオタをやっているというのに
なんてKinKi Kidsを見くびっていた事か

2年ぶりのドームコンサート

確かに一昨年のオケコンは何もかもが手探りだった
本人たちも1つ1つ手探の中でのパフォーマンスで
オタにも妙な緊張感があった

2年、たった2年
今年、東京ドームで私が見たのは

今のKinKi Kidsに出来るコンサート

じゃなく

今のKinKi Kidsにしか出来ないコンサート

だった

花火も上がらなければ爆音も鳴らない
ジャニーズらしい派手な演出は無いに等しいし
フロートもなければバクステも花道もない上に
当の二人がステージの両端にすらいかない

いや私はオタだから
常々ニコイチでいてくれれば幸せだと豪語しているオタですから
二人が近くに来てくれるより
二人が近くで並んでくれてるほうが何百倍も嬉しいオタですから
まったくもって不満のふの字もないですよ
むしろ願ったり叶ったりですよ

でも普通で考えたらやっぱりアイドルの
40歳でも一応アイドルの(こら)コンサートで
今回の演出にスタッフの誰も異論を唱えなかったのだろうか
とか考えちゃうワケですよ

異論なんて出るワケなかった

だって
二人がステージの上に立つだけで
世界が成立しちゃうんだもん

そのオーラ

その圧倒的存在感

神ってる!(その流行語はもう古い)

もうオープニングで二人がステージに現れた、いや降臨された時の
私の状態云います?
スタッフが二人が現れた瞬間涙がでてしょうがなかったとか云うてたらしいですけど
そんな余裕すらなかったですよ?

1曲目のイントロが流れて
ぐああああこれを1曲目に持ってくるとかおまえたち~~!
と脳内アドレナリンがふつふつと上ってくる中
金屏風…でなく白いスクリーンが2つに割れて
その中から光を纏った二人が神々しくも麗しくお立ちになられていて
アドレナリンはMAX急上昇

剛さんあほみたいにくっそ恰好いいし!

光一さんあほみたいにくっそ王子だし!

二人とも恐ろしいくらいに顔がいいし!

二人が並んで立ってる事が至高だし!至極だし!

二人の生歌に鳥肌だし!

目に耳に脳に怒涛のように入ってくるあまりの情報量の多さに
神経系統大渋滞だよ?
ブラックアウトするとこだったよ?ふんばったよ?

そのあとはもう1曲1曲イントロが流れる毎にコーフンの嵐ですやん
だって光一さんも云うてたけど
こんなにアッパーな曲を沢山やってくれると思ってなかったし
もうライブで歌ってくれる事はないかもしれないと思っていた曲まで聴けて
久しぶりに変な声でたし(決して黄色くはないが)
セットリストが神ってる!(今更ながら強く推していく所存)

あのオケコンからたったの2年
あの時とても不安そうな顔をして1音1音確かめるように声を出していた剛さんが
少し不安な時もあったけどそれでもあれだけ堂々歌声を響かせている
それだけでも胸熱なのに

お互いがお互いを気遣い過ぎてすれ違う事もあったあのコンサートから

今お互いがお互いをより高め合うように

お互いを引き立てあってお互いを感じあって
我々の前に悠然と立っているその姿に
感動のビッグウエーブ
感激のわんこそば(もう少し感動的な語彙力はなかったのか)

20周年のパーティの時も同じような事を云ってたと思うけど
あの時あの場所で流れていた空気を
どんなに筆を尽くしても、ましてや私の語彙力では
伝えることはできないと思ったけど

今回の東京ドームをすっぽりと包んでいた空気を雰囲気を
どんな風に説明すればいいかわからない
一言でいうなら多幸感

コンサートが終了して
客電が灯って
ふと周りを見回したら
会場中のみんなが満面の笑顔で幸せでたまらないという顔をしていた
東京ドームの中がやさしく暖かい空気で満ち溢れていた
まるで魔法にかかったみたいに幸せだった

ただ、ただ、二人が
お互いを心から大切にしている事が

KinKi Kidsを心から愛している事が

表情だったり、仕草だったり、ちょっとした言葉だったりから
駄々洩れだったから
・・・駄々洩れやったんかーーい

いやほんまにな

光一さんの目がずっとかまぼこでずっと剛さんを見てて
剛さんもずっとやさしい笑顔で延々光一さんを見て
光一さん横顔どころか後頭部しか見えてない時あったし
剛さん上段から光一さんガン見で歌ってるし
光一さんの言葉の端々に剛さんへの思いやりを感じ
剛さんのしぐさの隅々に光一さんへの慈しみを感じ

うふふ~あはは~つかまえてごらんなさ~い状態の二人を
二人~の為~世界はあるの~♪
な二人をファンのみならずバンドの人たちもそしてスタッフも
みんなが幸せそうに見守ってる

そんな空間が幸せでないワケがないです

今回も健さんと堂島くん参加してくれてるけど
健さんなんてマジ存在感薄いからね?(こらw)
いかに二人がお互いをイジることに夢中かという
周りが見えなくなったら、はじまりだぞ(何の)

でもただ甘いっていうのとまた違って
まあ確かに甘いんやけど砂の海なんたけど
なんというかな
ジャニーさんがずっと二人と一緒にいるなーって思って見てた

ジャニーさんがお亡くなりになられて
ワイドショーとかお別れ会とか色々あった中で
偉大な人を亡くしたんだな、と思う事があったけど
今回のコンサートのあと
初めて1人の人としてのジャニーさんを思って泣いたんですよ

ジャニーズ事務所の社長でなく偉大な人でなく
二人にとって大切な一人のおじいちゃんが
遠いところへいってしまったんだなと、ベッドの中でしみじみと泣いた

近しい人の其々にジャニーさんへの思いがある中で
二人には二人だけにわかる二人だけが共有できる
二人にしか分かり合えない思い出や想いが沢山あるだろう
そんなとても大切なとても愛していた人をふいに亡くして
消化しきれない想いもちょっとした後悔や痛みも
それを二人は二人で分かち合うことができて
それが今の二人を支えているような気がした

最後の写真ね
オープニングでスクリーンに2つの光が近づいては離れする映像が流れて
それがエンディングで1つに重なり合って
そのあと1枚の写真が映し出されるんですよ

あとでジャニーさんの病室で撮ったスリーショットだったと知って
そんな宝物を私たちに見せてくれてありがとうっっってなったんだけど
そのことを知らずに見た時ですら
涙か溢れてとまらなかったんですね

ジャニーさんがKinKi Kidsという宝物に
最後の最後にくれた時間

あの写真に映る二人の表情で
それがどれほど貴重なものだったか
どれほど大切な時間だったか感じ取れるし
二人のお互いへの信頼や愛情が今までより一層深まっているのを感じた

本当にジャニーさんありがとう
心からありがとうって
二人の言葉がずっと聞こえてて
私も心から思った
ジャニーさんが残してくれた沢山の宝物に
心からありがとうございます、と

結局なにが云いたいのかというと
とんでもなく素晴らしいコンサートだった
っていうことです
支離滅裂ですがそういう事ですw

そして光一さんが最後の挨拶で云ってくれたこの言葉を
私は決して忘れたくない

「ここに二人で立っているということが、すべてだと思います」

今までもそしてこれから先
日々の中で心が揺らぐ事、不安に思う事
疑心暗鬼になったり誰かの言葉に惑わされたりすることが
我々にまた出てくるかもしれない
その時に、この光一さんの言葉と
この日の二人の姿が光になればいいと思う

剛と光一とそしてYOU
まさにタイトル通りのコンサートだった
私はまた1つ宝物を増やしたよ

KinKi Kids とそして YOU
ありがとう!
大好き!!!!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。