ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 初めて見送るお引越し

2013-12-10 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

今日は私が遊んでいる3DSソフト、「とびだせどうぶつの森」のお話です。
このゲームを遊び始めてから1年が経過し、ずーっと同じ住人さんと村の生活を楽しんでいましたが、
体調を崩したときに村の様子を見に行けなかった日が続いたある日、
大好きな住人さんのミラコさんがお引越しをすると言われました。



ただただ驚くばかりで急いでミラコさんの家を訪ねました。
いつもと変わらない様子のミラコさんですが、部屋にはダンボールの山が!!



ほんとに引越してしまうのね…



悲しいよぉ…



えーん




何度も話しかけましたが引越しを止めることができませんでした。
そんなとき、私のフレンドさんでもある姉から署名を頼まれたので…とメールが届きました。
姉の村はずいぶん前に住人さんが一人引越しした後、引越してくるどうぶつさんがいなくて一人分の空きがありました。
姉に「ミラコさん引っ越しするのよ」と言ったら「話に行く~」というので来てもらうと、
すんなり姉の村に住むことが決まったそうです。
私の村の住人さんがフレンドさんの村にお引越しするなんて初めてのことでしたが、
寂しい気持ちが一転して嬉しい気持ちになりました。



そして「ミラコさんが引っ越してきたよー」と、姉から連絡が来たので訪ねてみました。
外観はぺこり村のときと同じです。



お邪魔しまーす♪



やったー!
ぺこり村にいたミラコさんだ~♪



お元気そうです。



もちろん、覚えてますよ~



うんうん、またお会いできて良かったです。



ありがとう♪




ミラコさんにまた会えてほんとに嬉しいです。
引越しのお片づけが済んで落ち着いたらまた遊びに行ってみようと思っていましたが、
まだ行くことができていません…
なかなか都合が合わなくて。
今年中には会いに行きたいです~



こんなふうに引越しを見送ったり迎えたりするのは初めてでしたが、
フレンドさんの村に引越しをするのって、第二の我が家に引っ越して行ったような気持ちになりますね(笑)
ところで、ばぶりーのぺこり村には未だに越してくるどうぶつさんはいません。
先日キャンパーさんのスカウトに失敗したので次の機会を待っているところです。
新しい住人さんが来たときにはまたご紹介させていただきます。




最後まで読んでくださってありがとうございました。
それでは…
次回のほんわかe日記をお楽しみに




にほんブログ村のシミュレーションランキングに登録しました。
ポチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ シミュレーションゲームへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)

こちらのゲームブログランキングにも登録しました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村
(別ウィンドウが開きます)


お手数をおかけいたしました。
これからも楽しいゲームのお話を綴ってまいります。
応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルフィー)
2013-12-10 18:33:52
こんばんは!
私は風邪とかひかず、元気です!
ただ、乾燥のせいで喉が痛いです...
ばぶりーさんも、体調にはお気をつけてくださいね!
引っ越しのときって、頑張ってほしい気持ちと、やっぱりまだ行ってほしくないという気持ちがぶつかって、複雑な思いになりますね
私もフレンドさんの村に住民をおくったことがあります。元気だといいなって思います。
間違えて引っ越しさせてしまった住民なので、安心しました。

キャンパーさんの勧誘って意外に難しいですよね!私もなかなか勧誘できなくて毎回うーんとなってます。新しい住民がきたときを楽しみにしてますよ!
ミルフィーさんへ (ばぶりー)
2013-12-10 21:09:37
ミルフィーさん、コメントありがとうございます。

今日も寒かったですね~
私、寒いの嫌いです(汗)
たしかに乾燥が気になりますよね。
私は乾燥するとかゆくなってくるのでつらいです…。
ご心配いただきありがとうございました♪
ミルフィーさんもお気をつけくださいね~

とび森のお引越しですが、せっかく村を整備したお気に入りの花壇とか通路とか壊されたくなくて、
なかなかお引越しさせられませんでした。
ですので今回のお引越しが初めてで、すごく悲しい気持ちがしました。
たまたま姉が署名に来たいと言うのでそのことを話したら、
姉の村に引っ越してくれたので嬉しくなりました♪

今日もキャンパーさんが来ていますが、勧誘失敗しました。
なかなか難しい…
最初のときはうまくいったのになぁ~
早く新しい住人さんに会いたいです♪
ぜーったいご紹介するので待っててくださいね~


あいがとうございました。
Unknown (Mei)
2013-12-17 00:30:55
こんばんは

よろず日記にコメント下さりありがとうございます

せっかくコメント下さったのになかなか気づかずですみません

毎回更新すごく少ないというのに遊びにきてくれてありがとうございます

ばぶりーさんは今回が村民引っ越しお初なのですね~

めもりー村は引っ越しの移り変わりがとても激しいです(笑)

まぁ自分がたくさんの村民に会ってみたいというのもあり(笑)引き留めないのも一つの理由ですが(笑)

でもやっぱり長ーく在籍している村民さんが「引っ越す」という話を聞くと寂しいですよね

時々キャンプ場に来る村民さんも勧誘しようかなぁとか思うんですが(笑)

勧誘なぜかあまりしないんです(笑)

あとばぶりーさんがリアルで飼っている猫ちゃんも無事に避妊手術に成功したということで良かったですね

うちも猫ちゃん手術しましたよ~。なんかそのせいなのか。冬になって毛が増えたのか?

手術した猫ちゃんは最近太りぎみになってきました(笑)

読者登録もありがとうございますではまた遊びに来ますね~
Meiさんへ (ばぶりー)
2013-12-17 07:30:47
Meiさん、コメントありがとうございます。

めもりー村は引越しバンバンですか~
私は村が荒れてしまうのが怖くてつい引き止めてしまいます。
でも新しい出会いもいいですよね~
ぺこり村は、未だに新しい住人さんが登場していません。
どんなどうぶつさんに住んでもらえるのかずーっと楽しみに待っているのですが…
早く新しい住人さんに会いたいです♪

萌花は食欲も戻り、体重増加が心配になるのですが、
まだ成長期なので今はあまり気にせず以前と同じ量を食べさせています。
早くエリザベスカラーを外してあげたいなぁ~


ありがとうございました。

コメントを投稿