ほんわかe日記

ようこそ~ 管理人のばぶりーです。
短足マンチカン♀にデレデレなお話や、料理&ゲームのお話を掲載中です。

とび森 公共事業 博物館改築

2012-12-02 | ゲーム とび森通信
こんにちは。

前回のお話は、
博物館の館長をしているフータさんから公共事業のひとつとして、
博物館の2階を企画展示室に改築してほしいと要望が出されそれを受理した…という
内容をお伝えしました。

今回は、その企画展示室に改築するための募金が目標額に達した時のお話と、
完成記念式典の様子をお伝えいたします。

さっそくご覧ください。

 

この博物館改築工事を公共事業のリストでみると、

こんな様子でした。
ハテナマークです。
博物館の2階ということと、新設ではなく改築ということでハテナなのでしょうか?
どちらにしても、どのように出来上がるのか楽しみになりました。

そして、198000ベルをリゾートで稼ぎハニワくんのところへ募金に行くと…

「目標の 198000 ベル達成いたしまヒた!」と、目標額に達したことを告げられました。


やったーーーー!


ばぶりーもハニワくんも大喜び
ほんとに頑張りました…

これで明日には工事が完成します。
早く明日にならないかなぁ…と願ったばぶりーなのでした。

 

そして翌日。

しずえさんの司会で博物館の改築記念式典が開かれました。


公共事業の完成と、ぺこり村の今後の発展を願いまして…」の言葉に続いて、
アレの登場です!


ドキドキ


パーン


キラキラ~

しずえさんから閉会のご挨拶があり、無事に式典は終了しました。

こうして企画展示室が完成しました。

 

これからここにどのような物が飾られていくのか、
また、それを楽しみにどのような方々が集うのか…とても楽しみです

完成した企画展示室のお話は次回お伝えします。


   最後まで読んでくださってありがとうございました。

   それでは、次回のほんわかe日記をお楽しみに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿