まきまきの写真集goo

健康考え、山歩きを心がけています。

涸沢にてキャンプ・奥穂高岳断念

2016-10-01 23:10:56 | 登山
9月29日自宅17:20 東吾妻町18:10 沢渡P 22:07着、
翌日30日、沢渡P5:30 上高地5:51 河童橋6:00-05 明神6:51-7:00 徳沢7:51-55 横尾8:56-9:33 本谷橋10:42-58涸沢ヒュッテ13:32
10月1日キャンプ撤収8:00 涸沢ヒュッテ8:10 本谷橋9:37-48 横尾10:49-11:14
徳沢12:08-28 明神13:16-26 河童橋14:09-12 上高地P 14:16-30
沢渡P14:52 〃ともしび露天風呂入浴15:23出発  東吾妻町18:30 自宅19:30

河童橋の眺めから6:00





明神



徳沢



横尾



屏風岩



本谷橋
































自分のテントからの眺め



飲んでいると




虹が

10月1日雨霧のためテント撤収



























コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸神山103 | トップ | 浅草岳(1,585.5m)一等三角点... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (山田の山歩き)
2016-10-03 09:55:59
涸沢お疲れさまでした。
今年の紅葉はいくらか遅れているでしょうか。
涸沢のテン場は相変わらず混んでいますね。
返信する
残念ですね (フオーレスト)
2016-10-03 19:44:54
こんばんは、お世話になります。
登頂時は、すばらしい天気.紅葉なのに残念だったですね。山の天気は難しいですね。
今日は、朝から一日中パソコンの設定でした。
返信する
紅葉 (まきまき)
2016-10-04 12:55:57
山田の山歩きさん こんにちは
 涸沢の見頃は10日位が例年ですかね。まだ少し早かったようです。一昨年よりテントは少なかったようです。
返信する
残念でした (まきまき)
2016-10-04 13:13:00
フオーレストさん こんにちは
 雨の日のテント張りはまだ経験有りませんが、一昨年と同じで雨の日のテント撤収となってしまいました。
  登りの時は涸沢小屋分岐から涸沢ヒュッテまで5分位の所も30分もかかり、荷物も帰ってきて計ったら18kgも有りました。
 景色も悪いので奥穂高岳は残念ですが次回としました。
返信する
残念でしたね・・・ (みちほ)
2016-10-05 09:35:23
行きは良い天気だったのに~今年の天気は本当に目まぐるしく変わって
まるで私みたい(笑) ウソです! 山やのみなさんはホント困ってますね!
一日限定の晴れでは北アルプスもなかなか行けません(涙)
そうでなくても足腰は弱ってきて大きな山行けずにいるのに!
百名山ハントもきびしそうですが、まきまきさんはお元気だから
また来年だね! でも先日は光岳をゲットしてたし着々じゃないですか!
ちゃんと拝見していますよ! また戸神山でお会いしたいです(笑)
返信する
Unknown (ヒトミン)
2016-10-05 10:00:10
ヒュッテのテラスでご一緒させていただきました者です。
この日はお疲れ様でした~!
登りの日は天気も良く、また虹まで見れたし、
山の大先輩方とのひとときを楽しませていただきました。

翌日の雨の中の下山はホント辛くて景色見る余裕もなく
ひたすら足元を見て歩きへとへとになりましたがw

それにしても普通に登るだけでへとへとだったのに、
テント泊セットまで担いで登られるとは本当に脱帽です。

またまきまきさんの山の記録、楽しみに寄らせていただきますね!
返信する
残念でした (まきまき)
2016-10-05 22:48:35
みちほさん こんばんは
 今年の秋は雨が多くて、近所ではまだ稲の収穫が出来なくて困っている方もいます。
 私は年ですから、元気は余りありませんよ。重い荷物を担いだらへどへどでやっと登りました。キャンプは近い場所のみが良いですね。遠くは小屋泊まりが良いですね。
 戸神山で又お逢いしましょう。
返信する
虹を一緒に (まきまき)
2016-10-05 23:05:02
ヒトミンさん こんばんは
 コメント頂き有り難う御座います。こちらこそテラスでご一緒させて頂き、有り難う御座いました。夢中で虹の写真を撮っている写真を追加しました。宜しくお願いします。歩く事が健康の秘訣と思い頑張っていますが、重い荷物は身体にこたえます。無理をしない様にこれかもやっていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事