まきまきの写真集goo

健康考え、山歩きを心がけています。

浅草岳(1,585.5m)一等三角点・眺望雄大

2016-10-07 20:07:22 | 登山
田子倉登山口より中先尾根を往復してきました。
月夜野TA 5:10 田子倉P 7:30-45 中先尾根にて3回20分位休憩 
頂上11:39-12:40 田子倉P 15:40-16:00 月夜野TA 18:00

とっても奇麗なトイレ









鬼ヶ面の眺め

剣ヶ峰から浅草岳

頂上



桜曽根方面


田子倉湖



今日もここでカメラの電池切れ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涸沢にてキャンプ・奥穂高岳断念 | トップ | 金城山(1,369m) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好天 (山田の山歩き)
2016-10-08 09:59:38
浅草岳お疲れさまでした。
素晴らしい天気の中、初秋の浅草岳を楽しみましたね。
山頂からの景色は、最高ですね。
浅草岳 (まるまる)
2016-10-08 12:47:07
お世話になりました。いよいよ紅葉シーズン
今年はどうかなー。素晴らしい錦秋を見たいですね。
好天 (まきまき)
2016-10-08 19:20:22
山田の山歩きさん こんばんは
 田子倉登山口から初めて登りましたが、中先尾根からの鬼ヶ面山のオニガヅラを初めて眺めることが出来感動しました。このコースお勧めです。休みを入れてコースタイムで美奈さん歩けました。
浅草岳 (まきまき)
2016-10-08 19:25:49
まるまるさん こんばんは
 良い場所にお誘い頂き有り難う御座いました。 今年の紅葉は少し遅いのですかね。まだ早かったようですね。何処良い場所に会えると良いですね。
お世話になりました (フオーレスト)
2016-10-08 19:27:06
こんばんは、お世話になりました。
光岳以来、久し振りの登山で少し疲れましたが
山は良いですね。
同行の美奈さんありがとーございました。
運転お疲れさまでした。
浅草岳 (めぐみ)
2016-10-08 22:45:02
大変お世話になりました。急登が続き、少しバテ気味でしたがお蔭様で登頂できました。山頂からの景色は最高でしたね。忘れられない一日になりました。ありがとうございました。
お世話になりました (まきまき)
2016-10-09 12:55:05
フオーレストさん こんにちは
 田子倉登山口から登り急登でしたが、眺めが良くて楽しめましたね。有り難う御座いました。
浅草岳 (まきまき)
2016-10-09 13:00:41
めぐみさん こんにちは
 このコース初めてでしたが、鬼ヶ面の眺めが良くて気持ち好く歩けました。途中の間食を頂いたので食料不足無く元気に登れて、ありがとうございました。
突然にもかかわらず有難うございます (白いわんこ)
2016-10-09 20:14:20
こんばんは。
本日はお世話になりました。
お腹の中が空っぽで、リタイアしてしまいとても残念です。
お土産に頂いた紫やお札。
有難うございます。リベンジに尋ねなくちゃと思っています。
本日の皆様にこの場をお借りして
御礼申し上げます。
またお会い出来ましたら
宜しくお願い致します。
戸神山いつでもおいで下さい。 (まきまき)
2016-10-10 06:55:19
白いわんこさん おはようございます。
 行儀の良い可愛いわんこちゃんの様でしたね。車のフロントの鉱石手入されて奇麗でした。
 山本さんに逢えて御守りももらえてラッキーでしたね。お腹がすいては山登りは大変です。お昼前でしたか、急がせて済みませんでした。再度チャレンジして下さい。
 アメーバーで見つかりませんでした。

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。