New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

昨日のお話の続き

2024-02-07 22:16:24 | 日記
ハリハロ~GUYS!

昨日のお話に続きがありまして!

そこの病院は、待ち時間をお知らせする

アプリに入るとクーポン券がもらえました

病院に来るたびにタリーズ全品半額券

病院内のローソンかお食事処のいずれか一つですが

コーヒー1杯無料・ベーカリー100円引き・

レストランのお食事100円引き券がもらえました

病院での診察や会計が終わったら

腸炎を起こしているものの

全品半額なら安くつくので、タリーズで軽食をして

せっかくだから行きたかった神社と

道の駅的なお土産品店に寄って帰ろ~と

思ったのですが、なんと

残念ながら、タリーズから

「受付票がないと半額にはなりません」と・・・

えっ?説明受けてませんけど

説明したけど、結果、門前払いで食え~ず・・・

神様から今日は食べるなと言われた気分で凹み

しかも朝から土砂降りでお天気が悪かったので

神社にはお天気が良い日がいいなと思い

またの機会に行くことにしました

道の駅的なお土産品店は、

病院から15分のところだったので

そこだけは寄ってきました

ただ、一つ問題点が・・・

スマホのバッテリー残量が少なすぎて

そこに行くまでにナビを使うと残量ゼロに

なりそうで、やむを得ず、コンビニで購入することに

ローソンは病院内で行ったので

ローソン以外と思ったらセブンを発見

最近のセブンはぼったくりなんだよな~と思いつつも

他県だから土地勘がないのでやむを得ず入りました。

すると、店員さんは、やはりアジア系の外国人。

これまた私の大の苦手な男性しかおらず・・・

となると、もうイヤなのを抑えて聞くしかないのでね

充電器って結構高いのよね~

とりあえず一番安い1100円のを手に取り

外国人の店員さんに確認すると、
(買った後に後悔したくないタイプなので)

「このスマホは、タイプCですね。

この充電器は、タイプCじゃないですね。」と言われ

私のスマホ、タイプCなんだ?と理解(笑)

じゃあ、タイプCはいくらするんだろうと

商品のところに戻ると

その店員さんが来てくれて

「タイプCはこれですね。これでいいです。」と

ぶっきらぼうにも親切に教えてくれました!

ほんまに、昨日は、外国人に親切に助けてもらってばかりでした!

だが、充電器は1,800円(税込)もして

かなり痛い出費

美味いもん食いたかった~

でも、どちらにせよ、腸炎中なので食べれない。

それに、充電クソ遅くて・・・

家に着くまでに充電された量は、

たったの3~4%

1,800円出して買うもんじゃなかった

しかも、今日、コスモスに行ったら

高速充電が1,000円以内だった

クソ~~~~~

ほんでね、充電器を購入して

お土産品店に行けたのは良かったが

これまたお目当てのお菓子が値上がりしていて

高すぎて買えなかった

クソ遅い充電器の出費のせいもあり買えなかった・・・

手ぶらで帰るのは悲しかったので

何かないか探していると

乾燥めかぶのおばちゃんに声をかけられ

試食に捕まってしまった私

結構な量入って600円だったので

まぁお手ごろ価格かなと思い

試食も美味しかったし、健康にも良いので購入

おばちゃん、調子に乗って

2袋目を売ろうとしてきたが断りました

あと一つくらい何か車の中でも

安心して食べれるようなものがないかな~と

探していたらマンゴー味の飲むヨーグルトを発見!

これなら胃にも優しいし、

お薬を飲めば腸炎も大丈夫かなと買っちゃった

しかも230円とまたお手ごろ価格!

それを購入して帰りました

お菓子よりも健康的なものを購入出来たとして

無理矢理?自分に納得させて、よしとしました(笑)

せっかく遠出してきたので

何か一つは無料でいただきたいと

病院でホットコーヒーをもらっていたので

私の住まいの県に入ってから飲みました!

トイレが近くなっちゃうし

腸炎時は、本来ならコーヒーは控えなければいけないので

薬のおかげと絶食してたので腸炎にはならなかった。

ただ、トイレに行く度に注射針を刺されたような

激痛が走ったのが痛くて痛くてツラかったです・・・

帰って軟膏を塗ったらすぐに痛みは和らいだので良かったです。

医者たちは、悪い菌を溜めては悪化するので

殺菌を含めツラくても我慢してと薬をくれません

ねぇ、痛さと闘ったりツライ思いをするのは私なのよ・・・

薬飲まないともっと悪化するのよね・・・

平気な顔してサラっと言うなといつも思う

先生たちがツラい思いをずっとしてくれて

先生たちが痛い思いを代わってくれるならいいよ、そうゆ~ても・・・

でも、出来ないのわかってて言うからタチが悪いとなるのよ。

痛みは出来るだけ我慢したくない・・・

薬で和らげてもらわないと困るし体力が持たない・・・

もう私は、我慢しまくってきたんだから

これ以上、痛みの我慢もさせないで

我慢し続けた結果が、「虚血性腸炎」で緊急入院やったのに

こう思うと、昔の人たちは、痛さとどんだけ

闘ってきて人権を侵害されてきたのだろうと

想像を絶してしまいます・・・

そんな時代に産まれてなくて

ほんまに良かったとまだ安心します。

今日は、ちょっとここから

これまた昨日の続きです。

昨日の中学生たちからの嫌がらせ行為について

学校の教頭先生とやり取りを重ね

朝からPC漬でした

「教育委員会上のセキュリティーの関係で

動画が見れない」と言うので

新品のDVD-Rに証拠動画を書き込んで送ったら送れました!

しかし、学校側が「開けない」と言うのです。

どうしても直接、動画を提出しないと

このご時世でもありますから

ウイルスの感染を疑われます

気持ちはわからなくはないのですが・・・

やむを得ず、お約束どおり学校へ

証拠提出に行くハメに・・・

行くからには、絶対に無駄足にはなりたくない旨を伝え

写真を撮ったり、PCやDVD-Rを積んだり等

準備万端で行きました

まぁ、こういう時程、スムーズに行くもんですよ

変に言い訳もされず、15分程で終わってくれたので良かったです!

ただ、教頭は年なんで目が悪いので

動画画面の生徒たちの顔がよく見えないっぽかった

意味ねぇし

私は、当然、何かあっては怖いので

1対1だし・・・録音も取りました

そういう時程、相手方たちは察しているので

スムーズに行くし余計な事を言われない

今頃、教頭先生がきちんと警察署へ出向いて

被害届を出してくれてると良いのですが・・・

「今後、二度と不当行為等を行いません」と一筆書かせた上で

きちんと責任をとって下さいとはっきり言ってきました

頑なに「うちの生徒かどうかまだわかりませんので・・・」と

電話では言っていた教頭先生も

動画を確認後、当校生徒だと自覚されたのか

それは言われず、「わかりました、対応したいと思います。」とは

言っていましたが、信用はまだしません。

きちんと成果が出て初めて

感謝の心と信用を手に入れるわけですから。

今回は、3名でしたが、5名程いる時もあり

まだ主犯はいます。

頼むから、これを機に5名全員一括逮捕して欲しいと

心から願います。二度と起こらぬように・・・

ほんまに親は何をしてるのでしょうね。

情けないし、日本の恥さらしですわ・・・

さぁ、奴らの親たちはどう責任をとるのでしょうかね?

お手並み拝見といきましょうかね、人として。

どんなクズな親たちだろうかね。

警察たちもさすがに対応しないといけないですから

プロとして?専門として?

どんな良い成果を即出してくれるのか

お手並み拝見といたしましょう。

みなさんの中にも子育て中の方々いらっしゃると思います。

自分の子供たちがこんなことを外でしないように、

こんなことを他所で言われないように、

責任ある行動をして下さいね。

子供が取れない責任は、すべて親にありますから。

私も息子がNZにいますが

離れていながらもきちんと躾けはしています。

今のところ、おかげさまで

学校等からの連絡は私にはありません。

というと、何か息子がしでかすのかもしれませんが

そこはしっかり、日本の悪い子供達を前例にして

絶対に他所様に迷惑をかけないように

口すっぱく言っていきます

うちの息子が迷惑行為等を陰でしてたら

しっかり注意するし、近くであれば一緒に謝罪に行きますけどね。

義務でもあるし、立派な法律違反ですからね。

軽犯罪にもなりえます。

このわたくし様が苦労してないわけないだろ~が

世界に移住してたんだから

あなた達が想像している以上の大苦労をしてるに

決まってるじゃないですか

第三カ国で頼れる家族一人おらず

よく手助けしてくれたのは、友達やベビーシッターたちです。

だから、どんなにツラい状況も

たくさん乗り越えてこれたんです。

私を見下して偏見でモノ言うん

マジでヤメていただきたいですわ。

もう怒りが治まらないので

今日はここまでにします

Thank you for reading today too.


コメントを投稿