New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

Happy Valentine's Day!

2024-02-14 16:47:08 | 日記
ハリハロ~GUYS!

今日は、バレンタインズデイですね!

今年は、誰にも気を遣わなくて良いので

超~超~超~楽

自分に買いたい気もするのですが

あまりチョコ好きじゃないし

腸炎で食えねぇしってとこです

さて、今日は、海外のVDを書こうと思います!

海外のVD、みなさん、気になりませんか?

私は、外国人と付き合って

VDの概念が変わりましたね。

みなさんは知っていましたか?

ヨーロッパ圏やオセアニア圏ですが

VDは愛をお互いに確かめる日なんです

日本のように女性が男性に

愛を告白したり、義理チョコや感謝チョコなどを

あげたりするのではないんです

私的に、VDって恋人にチョコをあげるって

感覚だったのですが

元旦那と付き合って初めてのVDはこんな感じでした

私は、VDの日に向けてチョコを買っていたんです!

すると、VD当日、元旦那から

「〇〇(私の名前)~Happy Valentine's Day~」と

チョコをくれたんです

えっ?どうゆ~こと?ってなりますよね

私もあるんだけど・・・って思って私も渡すと

海外では、カップルや家族がお互いに愛を

確かめる日なんだと言うではありませんか

「でも・・・手作りが良かった・・・」と言われる始末

えっ?・・・そうなん?

毎回、付き合う彼氏には、そういわれてきたけども

外国人でもそうなんだ・・・

しかし、同棲してたら手作りはかなりムズい・・・

花束までくれました

初めての外国人彼氏とのVDにとまどった私

嬉しいよりも驚きの方が大きかったです

これが長く住んでいるとだんだんと

・手作りじゃなくて買ったのでイイよ
・花束は、花が枯れるからもういらない
・もう一緒に買いに行って好きなの買おう

などなどとなってくるんですよね悲しいけど・・・

海外は、どこ行ってもチョコだらけなので

珍しくも何ともないというか・・・

いつでも買える安心感というか・・・

食べたい・欲しいという欲がないというか・・・

みなさんは、ふと疑問に思った方もいるのではないでしょうか?

VDに、お互いに交換をするのであれば

海外にはホワイトデーというものはないのでは?

その通りでございます!

しかし、日本に住んでいた頃は

元旦那は、「ここは日本だからホワイトデーが

あるんだからくれないの?」となったわけです

もう訳わかんなかったです・・・

元旦那は、もちろん、ホワイトデーも買っていました

私は、ホワイトデーは男性がお返しをする日という

認識だったので、もちろん買わないですよね

ホワイトデーも愛を確かめ合う日だと

グチグチうるさかったので

急遽、コンビニで買いましたが

元旦那は喜んでいませんでした

コンビニのチョコというのが気に入らなかった様子・・・

もうかなりウザかったです(笑)

図体デカいくせに女子かよ・・・って思いました(笑)

ホワイトデーに買わされたの初体験だよ・・・

まぁ、男性ってこんな気持ちなんでしょうね

そう思うと、VDって超ウザいわ・・・

最近は、あまりVDのコーナーもないですよね。

女性から愛を告白する日なんて

なくていいのに・・・

あ~・・・あのキャピキャピしていた

可愛い私はどこへと行ったのやら

海外と言っても色んな国があるわけですから

この国では、こんなVDだよっていうのがある方は

またコメントとかで教えて下さいね!

Thank you for reading today too.


コメントを投稿