New Happy-life☆

人生、良いことが必ずある!幸せになれることを願いながら日記をつけていこう☆

海外生活⑳

2024-02-24 20:14:59 | 日記
ハリハロ~GUYS!

ご無沙汰してすみません

「イイネ」や応援ボタン等を押してくれる方々、

ほんまにありがとうございます

おかげでモチベーションがあがります

今日は、タウポ第二弾を書きます!

わからない方は、前回の「海外生活⑲」を

読んで下さいね

NZの私のお気に入りの場所の一つ、タウポ

タウポに行く途中、必ず寄るカフェがあります!

それは、こちら↓



NZのカフェはどこに行っても美味しいのですが、

パブもオススメです!

パブというと、日本のようなイメージがあると思うのですが

NZのパブはお昼から開いてて

料理がボリュウミィーでハズレなしで美味い

お酒も飲めるしオサレなので

お酒好きにもオススメです

ここは、普通のカフェですが、

なんか素朴でマッタリ出来るしイイのよ(笑)

もちろん、食事も美味しいし店員さんも

とっても優しくて対応もステキです

もしかしたら、今はやってないかもしれませんが・・・

やっていたら是非、行ってみて下さい!

そういえば、前回、「フカ滝」を載せたつもりが

載ってなかったので、再度、ここで載せますね



タウポに行ったら、絶対に行って欲しいスポットです

タウポには、こんな物もあります



ヘリコプター

こんな間近で見れるなんて

なかなかないのでオススメですよ

もちろん稼動はしておらず飾り物です。

そして、タウポで宿泊するなら

お手ごろ価格のTOP10

キッチンもついてるし、

外でNZスタイルのBBQもできるし

プールもついてるし、すごくオススメです!



こんな感じでプレハブみたいな感じではあるのですが、

全然静かで景色も外国の感じが満載で良きです◎

夜は、こんな感じです。



洋風の雰囲気ありありでしょ?

特に、家族やカップルにオススメです!

一人だと広くて寂しくなっちゃうかも?

私達は、エビの釣堀でエビを釣って

野菜等を買ってBBQをするという

お決まりのコースでした!

食器も申し分ないくらいついてるので

日本のビジネスホテルよりいいかもです。

そして、帰りに必ず寄っていたのが

こちらのカフェ兼観光地です!



ここは蜂農場みたいなところで

色んなハチミツを売っています。

以前は、たくさんの試食が出来ました!

どのハチミツもすっごく濃厚です。

色んな味があるのですが、やはり選ぶのは

スタンダードになるというね



こんな感じで蜂について展示もされています。



これは、ガチの蜂の巣

近くで見ると、かなりエグイです・・・

でも、勉強にはなりますね。

ここの「ハチミツアイスワイン」が私のお気に入りでした!

かなり甘いのでデザートや食前酒として

飲んでいましたね

ここにカフェもあって結構なお客さんが入っています!

NZといえば、ハチミツも有名なので

是非行って欲しいです

気分転換にどこか行きたいなぁと思ったら

タウポって感じだったので

このお決まりコースで毎回楽しめました

機会があれば、是非みなさんも一度は行ってみて下さい!

私の両親が来た時も

お決まりのこのコースに連れて行きました

懐かしいなぁ

Thank you for reading today too.


コメントを投稿