B-scale fan's log

Since 2004.4.16

最近は映画の感想がメインですが、
元は戦車模型のblogでした。

空中庭園

2012年06月21日 | 日本映画 評価3
2005年 豊田利晃監督
    出演 小泉今日子、板尾創路、鈴木杏、
    広田雅裕、勝地涼、大楠道代、ソニン 他
『郊外の団地に暮らす4人家族。
 家族で秘密を作らないというルールがあったが、
 実際のところ互いに秘密だらけ。
 そんな生活が破綻の日を迎える。』

新評価 3.0

途中まで何を言いたいのかさっぱり分からず、
もどかしく見ていましたが、
折り返しくらいでようやく全容が見えました。
結構えぐいお話でしたね。

子供のころの不幸な生活をやり直すために、
無理して理想の家族を築くのですが、
そんな学芸会がよその人に暴かれ、
家族の隠し事がいっきに吹き出す。

不幸の定義が人によって違うのですが、
悪いのは自分じゃなく他人と言ってるうちは、
幸せなんてくる筈はないし、
不幸自体が幻想だっていう物語は難しい。

構成的にはかなり上手いのですが、
ちょっとやり過ぎ感があったので、
やや減点。
2度は見たくないですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーホワイト | トップ | 最後の忠臣蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画 評価3」カテゴリの最新記事