B-scale fan's log

Since 2004.4.16

最近は映画の感想がメインですが、
元は戦車模型のblogでした。

食堂かたつむり

2011年03月13日 | 日本映画 評価4
2010年 富永まい監督
    出演 柴咲コウ、余貴美子、ブラザー・トム 他
『片田舎で生まれたシングルマザーの娘。
 口さがない田舎に辟易して祖母を頼り東京に出るが、
 恋人に騙され貯金を失い、その失意で言葉も失う。
 田舎に戻った少女は食堂を開く決意をする。』

新評価 4.0

いろんな映画のパクリっぽい部分もありますが、
ただの癒し系の映画ではなかったので、
個人的には満足ですが、みんなは評価低いのですね。
ファンタジーしているのがそんなにダメかな。

ちょっと不思議ちゃんな少女が、お婆ちゃんや
自習によって奇跡的な料理スキルを身に着けて、
その料理を食べた人すべてを幸せにしていく。
いやいや、有り得ないことだらけですよ。

でも母親との亀裂や、それでも娘を思う親心なんて、
いいエピソードに満ちていると思うのですが・・・。

まぁ人の意見なんてどうでもいいや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリスト | トップ | 戦場からの脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画 評価4」カテゴリの最新記事