B-scale fan's log

Since 2004.4.16

最近は映画の感想がメインですが、
元は戦車模型のblogでした。

リンダ リンダ リンダ

2010年11月03日 | 日本映画 評価4
2005年 山下敦弘監督
    出演 ペ・ドゥナ、前田亜季、香椎由宇、
    関根史織 松山ケンイチ、小出恵介 他
『ある高校の文化祭の直前の軽音楽部で、
 5人組女子バンドのギターが指を骨折。
 その代役をめぐりボーカルが降りてしまい、
 急遽、韓国の留学生をボーカルにするが・・・。』

新評価 4.0

何か起こるような物語なんかじゃなく、
ごく有りがちな高校生活のひとこまを、
丁寧に山下監督が描いています。だから・・・、
こんな体験をしなかった人には退屈な映画かも。

例えばバンドの選曲で“ブルーハーツ”を演る。
これで「オッー」と言う先輩の気持ちが分かったり、
どこか控えめな言動の顧問の先生がいたいた、
と思い出せる人にはツボにハマるはず。

そんな話にアクセントを入れたのは韓国の留学生。
友達も出来ない、文化祭の韓国紹介も滑り気味、
そんな彼女が歌を一緒に歌うだけで盛り上がれる。
ブルーハーツの歌にはそれだけのパワーが有ります。

でもジッタリン・ジンでも良かったよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール | トップ | エクスペンダブル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画 評価4」カテゴリの最新記事