「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

イタズラのすすめ?

2004年12月08日 12時51分31秒 | ゆかいな仲間
これは私のよく“知っている男”の話です。

秋田から上京して間もないころの話です。
それは、警官を見かけたらいきなり走りだすことです。
警官にすれば、何か不信な行動にうつり必ず追いかけて来ます。

警官は捕まえようとして、必死に追いかける、彼はあざ笑うかのように走る。
時々スピードを緩めて、警官が見えるか見えないかの距離を保ちながら走る。
約一時間位走って姿を消す。この行動を一カ月位続けたそうです。

ある日、例によって警官をからかって走ったそうです。
彼は中学時代長距離の選手だったので、絶対負けないとい自信があった。
だけど、その日に限って警官が二人いて挟み撃ちにされたそうです。

警官「なんでいつも逃げ出すんだ」
男  「えっ何が事件でもあったんだが?」


っと、とぼけて逆に質問すると。

警官「それはこっちが聞きたい、なぜ逃げた」
男  「ニゲダノデネァヨ、ションベンがデソウナンデ」


と秋田弁で、ごまかしてその場から立ち去ったそうです。
運動不足とゲーム感覚で警官をからかっただけです。

この男が実は私の二つ違いの弟です。
今は、銀座である会社の工場長取締役をしています。
人を食ったような行動は、私には真似できません。

なお、よい子のみなさんは真似しないように、責任はとりませんので。

ここで一句 「便りなし 無事な証拠の 証かな」 たまには電話せよ。

来期は県内で「楽天」の公式戦なし?←(秋田魁新報)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ククク・・・ (ねお)
2004-12-08 15:45:28
流石に警官相手にはできませんが、

電車で乗車券の確認に来たとき、

逃げたことあります(笑)



もちろん、キップありましたけど。
返信する
なかなか面白い。 (step)
2004-12-08 15:59:58
そりゃ~警官も追いかけてきますわ。

業務無意味手間取らせた罪でクソされるよ(w

おいらは長距離苦手なんで無理。

でも なんか面白そうだなぁ~~

警官もいい練習になったかも(笑)
返信する
電車で遊んでる人 (おかしな奴)
2004-12-08 16:58:17
真面目な制服組を、からかうのは楽しそうですね。
返信する
step君は (おかしな奴)
2004-12-08 17:00:09
短距離専門みたいだけど、

足は早そうですね。(手も早そうだし・笑)
返信する