「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

赤い流れ星 北海道へ飛ぶ!

2004年06月23日 21時58分28秒 | 赤い流れ星シリーズ
十九の旅立ち    俺の出発にふさわしい朝だ
国道7号線を北上  緑の風を引き裂き
排気音を置き去りに ただひたすら青森に向かう
今日から一週間   アドベンチャーの始まり

北海道には二年前からの計画だった
それが今ここに   実現しようとしている
愛車の調子は良好 俺の調子は最高
4時間半で      青森港だ
フェリーボートで   函館まで4時間

昭和○4年8月12日朝5時20分 晴 (今から○5年前)
出発の朝手帳に書き込んだ詩です、今も昔も変わっていないなあ。

添付写真は出発前の19歳の私です。(当時秋田市に住んでいた)

バイクに乗る時は 「赤い流れ星」
車で走るときは  「青いイナズマ」と呼ばれていた。

ここで一句 「フェリーボート 乗りたいけれど 今はなし」

今日のさきがけWevから

26、27日に特別公開、仙北町の「池田氏庭園」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いた (マジで!)
2004-06-23 23:44:55
カッコイイ写真じゃん

今の姿からは到底 想像できないなぁ~~

っつうか当時カラー写真あったっけ?

なんで顔隠しているんでちゅか?

顔みたいんですけど(笑)

しかしカコイイ
返信する
写真→スキャナ (赤い流れ星)
2004-06-24 00:22:49
アルバムから写真を取り出し、スキャナで読み

込んでみました。ヘルメットはずしたのをその

うちのせます。



今の姿からは想像できないって、失礼な。
返信する
言っておくが (赤い流れ星)
2004-06-24 16:38:58
は、イラクの武装集団ではない。
返信する
こと劉頌です、じゃなくオラは (ただのり)
2004-06-24 20:09:05
又の名をスコップ野郎、あるいは話の腰を折るところから別名『恐怖のバックブリーカー』話題を無視するところから『最強のしらけ鳥』など数々の異名をほしいままにしてましー、いょろぉしぃくぅー
返信する