「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

赤い流れ星 北海道へ飛ぶ!#2

2004年06月25日 00時16分26秒 | 赤い流れ星シリーズ
第1日 晴 函館は異国に来たような感じでした。
秋田5:20~青森港10:50~函館15:00 夜景見物 泊

第2日 雨 (昭和○4年8月13日)
函館~長万部~小樽~札幌 走行距離300K 泊
札幌に到着するまで雨は止まなかった、視界が悪いしカッパで中は
蒸れるし、走行中はあまり記憶にない。雨が上がったので市内観光
にでかけた。札幌時計台は思ったより小さかった、ポプラ並木のポ
プラは本数が少なく並木というには物足りなかった。初めて本場の
ラーメンをたべた、みそ味にバターが入っていたとてもうまかった。

順序が逆になったが函館で、愛知から来た森田さんと一緒に行動し
て今夜も同じ部屋にした。中々面白い人だった、彼のバイクは250
ccで私のは125ccです。今日も私に合わせてゆっくり(140K)で
走ってくれた。

「旅は道連れ 世は情け」夜、今後のルートを話あってツーリング
が無事故で完走する事を祈って乾杯した。(私は未成年だった)

ここで一句 「速度違反 二人で走れば 怖くない」 字余り

添付写真はフェリーボートの中での私です。
スマップのキムタクとたいして変わらない。
札幌の娘よ、友達には兄貴だと言っておいてくれ。

新市名は「横手市」に決定/横手平鹿合併協、議員の処遇は先送り

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうみても写真は (ただのり)
2004-06-25 06:59:17
現在の体型と繋がらない、うーむ
返信する
確かに..... (現在は....)
2004-06-25 07:12:04
やっぱり今の姿からは想像つかない。

人間は変われるもんです。

良くも 悪くも
返信する
顔が見たい (赤い流れ星)
2004-06-25 08:41:03
と、言うのでヘルメットを取ったら

↑のコメントはないだろう。

もう少し気の利いたコメントはないのか。
返信する
川柳大会に参加しませんか? (mikonPP)
2004-06-25 15:41:36
はじめまして。

いつも川柳をお書きになっているようなので、ご案内申し上げます。

わたしのblogで川柳特集を考えています。

急なことで、締め切りは6/29(土)ですが、もしよろしければ、ご参加ください。

普段はオモシロ系の記事をのせているブログなので、

物足りないかもしれませんが・・・・。

お忙しいかとは思いますが、ご投稿お待ちしております。
返信する
川柳みたいなもの (おかしな日記?)
2004-06-25 16:20:03
中日戦 最強打線で 3連敗

ジャイアンツ 由伸だけで あと嫌い

落合君 補強なしで 首位に立つ



こんなものかな?

(私の前に巨人を詠んだ句があったので)
返信する
早速のご投稿ありがとうございます。 (mikonPP)
2004-06-25 16:22:32
すばやいリアクション、ご投稿アリガトウございます。

てっきりバイク関連かと思っておりましたが、

野球ネタで少しびっくり。

いや、モチロン、かまいません!!

それにしても、今頃昭和44年のツーリングレポートというのが、味がありますね~!!
返信する
Unknown ()
2004-06-25 20:46:22
なんでしょう すばやいのは(笑)
返信する
おれも ()
2004-06-25 20:48:43
だから すばやいよ

っつうか(暇)ってURLに入れちまったよ

↑ なっ おかしいべ
返信する