「おかしな日記?+五七五」

銀河系宇宙太陽系第三惑星地球亜細亜州日本国東北地方
秋田県僻地郡山奥山中軟着陸現在横手市在住乃ブログ

心の葛藤 (二人の自分)

2006年02月07日 01時51分50秒 | ポエムシリーズ
とんでもない。平穏無事な人生なんてつまらんぜ。
波乱万丈の人生だから楽しいと思う、カミさんは大変だけど。

                                  ***タカシです***
---------------------------------------------------------------------------
う~む。

どうした。

なんだか変だ。

いま始まったことではない。

最近、変だ。

昔から、変だ。

うすうす感じてはいたけど、やっぱりどう考えても変だ。

おぼろながら形に表れないので、原因が分からない。

なにが?

なんだろう?

自分が。

自分を。

。。。。。。。。

?????

なんつーか情緒不安定とかそういうのではなくてね。

“うつ”なのか、いやそんな難しいことはよくわからないのだ。

なんかこう

どういう訳か

以前、自分のなかにあったものが

人に負けない何かあったのか?

フーーーッ...と

スーーーっ。。。と

いつのまにかなくなってしまったような。

もともとなかったのだから心配ないと思う。

去年の末から感じていたこの違和感。

忙しすぎて忘れてしまったのかもしれない。

寂しいような、切ないような、でも穏やかなこの感じ。

酒をのんで忘れたのだろう、思い出せないやな感じ。



こんな一体感なんなんだろう

一体感なんてあるわけ無い。

ちょっと考えてみる。

ちょっと思い出してみる。

自分の内面や環境について。

自分の内面なんて分かるわけがない。

大きな悩みがあるわけでもなく、

小さな悩みはいっぱいある。

素敵な友達や家族もいる。

素敵とは程遠い友達や家族はいる。

貧乏でもないし

貧乏ではないが、お金はない。

おいしいものも食べられるし

おいしいお酒も飲めるし

仕事もまあ大変だけど楽しい?

仕事はないし、有っても報酬が低いだけだ!

ハッ...

オッ。。。

これって...

これは。。。

もしかして...

もしかすれば。。。

「べつに今のままで幸せー」

「べつに幸せに気がついてないだけー」

ってやつですか...!!???

ってことですか。。。!!???

いやああああああああああ(T∇T)

うあああああああああああ(T∇T)



「現状に満足」

「現状に不満足」

ってやつですよね???

ってそういうことですか???

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

ばやいばやいばやいばやいばやいばやいばやい

「人生に妥協なんてありえないし」

「妥協とあきらめで生きてきたし」

もしかしてそういうふうに思ってるところあるんですかね??

もしかしなくてもそういうふうに思っていますよ廻りでは??

ウン、、、ジャッカン オモッテルヨ、、、。

ソウ、、、ジャッカン オモッテルヨ、、、。

ぎゃああ

ぎょええ

いまココロの声がしたあっ!!(泣)

もう一人の自分の声がしたあっ!!(笑)

そう、正体はそれだったんだ。

うう、正体がやっと分かった。

自分の中の喪失感。

自分の中の倦怠感。

なくしてたのはハングリー精神でしょうか?

うしなったのはチャレンジ精神でしょうか?

まあ、今、非常に幸せです...。

まあ、今、非常事態発令中です。。。

たまにはこういうのもいいか...。

たまにはこんなのもいいだろう。。。

それにしてもなんだろう?

それはただやる気がないだけだ!




ここで一句 「風邪ひいて 熱にうなされ 愚痴こぼす」  おしまい。


なんだ最後のオチはないのか?

私にオチを期待するほうが無理と言うものだ。orz

喉が痛いし、咳が止まらず、もう一週間グロッキーです。

追記 ある有名ブロガーの記事を参考にしました。
   
※ 最後までお付き合い頂きありがとうございます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのさっ、 (step)
2006-02-07 08:52:18
なにがいいたいのだ?



お金が無くなればお金がある事が一番幸せ。

病気になれば健康になる事が一番幸せ。

子供が欲しい人は子供がいる事が一番幸せ。

全部満たしている人は

目標を持つ事が一番幸せ。
返信する
Re,あのさっ (ニッキ)
2006-02-07 09:02:40
>なにがいいたいのだ?



自分でもよく分からないのだ。

熱で侵された駄文なのだ。

こんなもんでしょう、人生なんて・・・
返信する
熱に侵されても (chieri)
2006-02-07 16:43:26
こんなに書ける頭脳を半分ください。

私なんぞ、熱がある時は、

食べたい

何食べる?

あれ食べる

それだけでいいのか?



そんな食べる事だけの自問自答を繰り返してます・・・。
返信する
Re,熱に侵されても (ニッキ)
2006-02-07 17:49:14
>こんなに書ける頭脳を半分ください。



ただ、言葉を並べただけです。



>食べたい

>何食べる?

>あれ食べる



食欲があることはいいことです。

私は食欲がなかった、ただお酒は飲み続けました。(w
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2006-02-07 18:58:43
風邪は大丈夫ですか!?

一週間と言う事は“インフルエンザ”ですか?

ゆっくり休んで早く治して下さいね
返信する
びーちゅさんへ (ニッキ)
2006-02-07 19:09:30
インフルエンザではないがちょっと長いです。

大分良くなりました。ありがとうございます。
返信する
風邪・・・ (あげは)
2006-02-08 16:57:46
大丈夫ですか?

流行ってるみたいですね。

あげはなんぞ流行にものれない時代遅れな女ですよ。

ある有名ブロガーってのが気になる。

なんだか面白い書き方ですよね!



それにしても・・・とにかく風邪が早く治るようにお大事にして下さい。
返信する
Re,風邪・・・ (ニッキ)
2006-02-08 18:17:22
>ある有名ブロガーってのが気になる。



言っちゃうと、やっぱりパクリだと言われそうです。



風邪は咳が出るくらいで、ほぼ直りました。
返信する
二人? (とんちかん)
2006-02-08 18:58:39
赤と青の文で二人分ですか?

パクリだとしても上手くまとまってる。
返信する
Re,二人? (ニッキ)
2006-02-08 20:42:19
>赤と青の文で二人分ですか?



 赤が善の心、青が悪のいやふざけた心の自分です。



>パクリだとしても上手くまとまってる。



 そういってもらうとまたパクリ記事を書きます。
返信する