ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ラブソングができるまで

2007-04-25 | 洋画【ら】行


アレックス( ヒュー・グラント)は80年代に一世を風靡したポップスターだった。
しかしそれは遠い日の栄光。
今は往年のギャル達相手のしょぼい営業で食いつなぐ日々だ。
そんなアレックスに返り咲きのチャンスがやってきた。
人気歌手のコーラから新曲を依頼されたのだ。
とはいえ、長年の営業で作曲は久しぶり。
おまけにアレックスには作詞のセンスが全くない。
困り果てていたアレックスは、バイトで植木に水をやりにきていたソフィー(ドリュー・バリモア)に
作詞の才能があることを発見する。

ヒューの魅力が全開。
軽快なテンポで物語は進んでいく。
もう~~!!
とにかく・もう~~ ヒュー♪ヒュー♪ヒュー♪

ヘタレで(笑)
いいかげんで
プレイボーイで
それでもどこか憎めなくて
こんな役をやらせたらヒューの右に出るものはいない(笑)
いつも思うのだけど、ヒューはもう一生このままで、この線で行って欲しいと強く思う。

80年代、どんな歌が流行ったのかとっさに思い浮かばないのだが
そう、この80年代って時代はポップスが不毛の時代だったそうな。(なにかで読んだ記憶が)
それでもヒューが演じるアレックスの妙な腰振りダンスと
スカッと突き抜けたような脳天気な歌と
微妙な衣装が、80年代の空気を感じさせてくれる。

そしてアレックスは時代が変わった今も、その過去に生きている。
ソフィーもまたつらい過去の恋に縛られたまま生きている。
そんな二人が出会って
二人でラブソングを作るのだから、
これはもう「恋」が生まれないはずがない。

だから観客は安心して
ヒューの魅力に酔うことができる。

踊りと笑いと、そしてほろりとさせられちゃう歌と
ソフィー役のキュートなドリューも
脇で光ったコーラとソフィーの姉も
隅々まで楽しむことができる。

ここまで楽しませてもらって
エンドロールまで楽しませてくれるとは
すごい大サービス、なのでした。








 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (kira)
2007-04-26 00:39:07
偶然出会って惹かれあい、すれ違って、でも最後は~・・
お決まりのパターンでもやっぱりラブコメっていいですね♪
ヒューのあ・ま~い歌と腰フリにやられた一人です(笑)
TBさせて頂きますね♪
はじめまして (チョコ)
2007-04-26 15:55:27
kiraさん

TB&コメントありがとうございます。

4月の大作ラッシュの合間に
文句なく楽しめるラブコメが観られて
昨日はとっても幸せでした~♪

ヒューはホントに「はまり役」ですよね。
エッジのきいた腰フリが今も目の前にチラつきます(笑)
こんにちは! (由香)
2007-04-26 17:32:04
しょっぱなのヒューのあの姿に大ウケしました!
何だか肌もツヤツヤして、腰フリダンスをしながら頑張って歌ってましたね~(笑)
特別なエピソードとかはなくても、ヒューとドリューの会話を観ているだけでも楽しい映画でした。
つやつや~♪ (チョコ)
2007-04-27 15:52:18
由香さん、こんにちは♪

TBありがとう♪
私ってば、いつも出遅れてますね

さてさてヒューですが(笑)
しょっぱなのヒューの顔は若かったですよね。
ツヤツヤしてました。
あれって映像の技術なんですかねぇ。
ストーリーよりも
ヒューばっかり追っていた私なのでした。
ヒュー全開!! (みい母さん。)
2007-05-12 08:44:52
チョコさん、おはようございます。
私もようやくこの映画観てきました。
(それまでチョコさんのブログのこのコメだけ
読むのをガマンしてたんですガマンして良かった!)

チョコさんが仰せの通り、ヒュー好きにはたまらないいこの路線!
正統派のナイスガイをやってもですが、
この路線のヒューも最高
ドリューもラブコメの女王だけあって、二人を見ていてでした。
エンドロール‥。
大サービスでしたが、できれば分けて見たかったなぁ。

後ほどTB付けさせて下さい。宜しくお願いします!
TBありがとう♪ (チョコ)
2007-05-12 18:48:01
みい母さん。さん、こんにちは♪

たぶん、みい母さん。さんも気に入るだろうと思ってましたよ。

あまりにもヒューが「はまりすぎ」てて
感想を書こうにも書くことがなかったです。
いつもに増してどうでもいいレビューでございました(泣)

それにしても、みい母さん。ってラブコメが好きですね。
私も大好き♪