ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

紫いも

2007-12-05 | 食べたり飲んだり

買ってきたさつまいもを
切ってみて驚いた。



紫色だったから。

紫のさつまいもがあるのは知ってたけど
普通のさつまいものつもりで買ってきたから
唐突な紫色には動揺してしまう。

いいんかなー。。
サラダなんかにして。。。
そう思いつつ



頭の中で献立は出来上がってるので
もう、サラダで行くしかないもんね。

さらし玉ねぎと
ドライトマトとハムをみじん切りにして投入。

。。。サラダにはありえない色だし(泣)
マヨネーズを入れるのがコワい(泣)

結果




白っぽい献立の
アクセントカラーにはなりましたね。

味は、ちゃんとさつまいもだし、
抗酸化作用のあるアントシアニンが含まれてるらしいので
老化防止にはいいのでしょうね。
この色にさえ慣れればね。




 


最新の画像もっと見る