ジキルとハイド-hyper☆

ついに社会に出てしまったうっかりもの。
これからの人生を幸せで輝く毎日にするべく奮闘する日々を綴ります!

嫌いなんじゃ!!

2004-09-23 19:01:38 | 日記
今日はせっかくの祝日なのに台無し。ムカつくことばかり起きた...(-”-+)

まずスーツ!!今日はバイトで、某小学生進学塾の試験監督をした。
当然スーツ着用が義務づけられていて、一日中着てたワケですが...
リーマンの敵!就活学生の敵っ!私の敵っ!!
キツイ・暑い・肩こるなどなど理由は尽きない、とにかく嫌いなのだ!


そして...その塾の先生に私の上司としてもっとも嫌いなタイプの奴がいる。

そりゃ~あんたは偉いさ、仕事もできるのかもしれない。
ただあんたに私のなにが解かる??人を見下しすぎだっちゅーのっ!!


私は子どもが大好きだから、怒りもするが自然と仲良くなってしまう。
その子ども達は、試験中は静かな優等生なんだから、
休み時間くらい少々騒いでもいいと私は思っている。
そこにそいつがやってきてわざわざ教室から呼び出し...
「試験監督が子どもに媚びる必要は無い」
とかほざいてきた、このアホが、という目をして。
正論かもしれないが、私の方がぜ~ったい子どもにとって良い試験官だもん
そいつに限らず、塾ってなんでこいつがここにって思うような
明らかに子ども嫌いそーな先生は多いのだ。
みなさんはどう思うのかな?? 

最新の画像もっと見る