どくだみ草日記

過去の出来事を検索するために書いてます。

とても嬉しいコメントへの返信が遅れます事、ご容赦願います m(_ _)m

壊れた

2017年04月29日 | 日記
それは2週間程前のバレー練習日だった。
ネットに向かって構えてたら、どこぞのオバカがワタクシの頭頂部目掛けてサーブを打った。
運良く頭への直撃は免れかすっただけだった。
だけど、ネットに当って跳ね返り、ワタクシの顔面を直撃した (TT▽TT)ダァー
その時、眼鏡のツルが真横に曲がり、鼻パッドがペッタンコ。
鼻パッドが当ってた鼻の脇は切れて出血。
‘やりゃぁがったな!ドヘタ!(怒)’
速攻でコートから出て、止血しつつ眼鏡を直すワタクシ。
『ゴメンなさ~い』と一言だけで済ませるドヘタ。

その時はなんとなく直ったかのようだった眼鏡のツル。
その後、何度となくその眼鏡を掛けてはいたのだが、何となく変。
何度直してもツルが広がる。
おかしいなぁ・・・と思っていたら、昨日のバレー教室の時に発見してしまった。
枠とツルの接続部分2箇所のうち1箇所が剥がれていた。
コーレーワーーーー!!! ヒジョーーーにキケン!! キケン!!
アワワワワ ヾ(゚Д゚;)))))
という事で今日、この眼鏡を購入した●ガ●ストーへ25分も自転車漕いで行って来た。

結論から言うと、再起不能 _| ̄|●il|li
って、そんなの判ってる。
何十年も眼鏡っ子やってるんだから、どういうのが直せるかなんて熟知してる (- -;)il|
問題はそんなところぢゃない。
店の場所が変って、駅ビルに入ってて、いつも親切に対応してくれてた店長が転勤になってた。
ああ、なんたるちあ!
それだけぢゃない。
店員の対応がチョーー不満!
壊れた眼鏡を見て「外国製のって壊れやすいんですよね」だってさ。
あんた、この店で買った眼鏡ですけど?
それだけ聞いたらどういう客か判断できる筈だろうに、この店員はこうも言った。
「この店は初めてですか~? この用紙にご住所とお名前を書いて下さ~い。」
はぁ? 初めてぢゃありませんけど? 名前は言うから調べれば?
「とにかく、書いて下さ~い♪」
ブチ切れそうになりましたけど、とにかく明後日までには必要な眼鏡なんで、ググッと抑えて書きましたとも、エエ。
眼鏡の枠を数種類持ってこさせて、レンズが一番大きく入りそうなのをチョイスし、加工をお願いして店を後にしましたが…
この眼鏡の加工が終わって、手に入ったら、もう二度とこの店には行かない!
●ガ●ストーはチェーン店だから石投げりゃバンバン当るほど店がある。
この店以外にも支店は沢山あるから、次回からは新規開拓するわ。

メガネのチェーン店なんてそりゃもう沢山ある。
zoff・眼鏡市場・JINS・愛眼・メガネスーパー、等など。
なぜ私は●ガ●ストアーにしたのか…
それはここの店長の腕が素晴らしかったから♪
眼鏡の調整というよりも、レンズの中心点の位置を、私の鼻の高さや黒眼の位置にきちんと持ってきてくれてたのだ。
鼻が低いから着けてるうちに下がる、その位置で作ってくれてた。
そんな技術を持っている人は滅多に居ない。
っていうか、ほとんどの人がずれるという事を考えてはくれない。
その詳細をきちんとデーターで残してくれていたので、●ガ●ストアー○○店を懇意にしていたのに・・・

で、新しくした枠は
‘Elegance PARIS’。。。。MADE IN CHINA
ほぉ…「外国製のって壊れやすいんですよね」って、店員さんよ、言うたよな?
言うたそのクチ、縫ったろか! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿