美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

TREK Jet12 (ただ今練習中!)

2007-04-15 | BIKE


またまたBIKEネタですが…
今日は自分のバイクではなくウチの坊ちゃんのBIKEです。



TREKのJetという子供車の一番小さな12インチのモデルです。



さすがTREKです。
こんな子供車ですがとてもよく出来ています。



こんなバイクが定価で2万円しないんですから、さすがTREK。
恐るべしメイドインTAIWANです。





ビッグブランドだけあって随所にオリジナルパーツが…

ただ一つだけ良かったのか悪かったのかというのが



コースターブレーキ。

子供の力ではキャリパーブレーキで確実に止まれるはずもないので、
コースターの付いているほうがいいのかなと思ったんですが。



構造上仕方ないのですがまだ上手に漕ぎ出せないんですよネェ?



まだちょっと戸惑っている様子。
今日はみっちり練習してもらいましょう。



せっかくモトパン(お下がりですが…)も履いてることだし。



3時間バッチリ練習して泥だらけになりましたが…



おかげで夕方にはこの通り。



最後は家までフラフラしながらも、何とか自力で走って帰りました。

まだまだこのサイズのバイクで十分なので、今年1年はこのまま頑張ってもらって。
1年生になるときに20インチでも乗せてあげようと思います。

実を言うと今年に入って悩んだんです。
20インチ買ってやろうかと…

それは何故かと言うとRocky Mountainがついに子供車をラインナップして。
20インチと24インチが入荷するという情報があって。

それも20インチでもディスク台座にFサス付きで、エンドはリプレースエンドというので。

でもお値段がよかったのであきらめました。
トォサンのフォーク並みの値段だったので…

まぁ、早く大きくなりなさいな。
そうすればトォサンの持ってるバイクがたくさんあるんだから。
それにちゃんと君用に用意しているY○T○とかBO○TR○GE○とかの、小さいサイズがフレームのままで待っているからネ!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (seki)
2007-04-16 12:43:08
えびパパ様

こんにちは。
ありがたいコメントありがとうございました。
友人もブレーキレバーうなっておりました。
それがフツーに付いているってスゴイ事ですよね…。
お子様の装備が充実していますね!なんか後ろ姿のライディング風景は、かなりサマになっていますよね。それにしてもROCKEY MOUNTAINのキッズバイクは、すごいスペックなんですね。それでは失礼致します。
返信する
ハハハ(笑) (えびパパ)
2007-04-16 22:18:07
確かに5歳の子供の補助輪取る練習にしては、モトパンに肘あてにヘルメットですから。
重装備には違いありません…

でも怪我されて嫌になられるよりはということと、装備でカッコイイと思わせてやる気を出させるという手でもありますので。

古いパーツはまだ色々ストックしてますので、チャンスがあれば見に来てください。
もう開きますからパノラマで「オフ会」でもいいですし。

どうしても自分が拘りを持ってしまうので、子供車にも拘りたいです。
回りの目もそう見ているのが分かりますからネェ。
業界に長くドップリ浸かってますから。
返信する
ありがとうございます。。 (seki)
2007-04-17 18:00:44
えびぱぱ様

こんにちは。凄くありがたい言葉で、本当に恐縮してしまいます。ありがとうございます。えびぱぱさんには強い拘りをふつふつと感じます。自分のまわりにいる拘りさんも、えびぱぱさんの様にやはり皆素敵なライフスタイルを持っている人ばかりです。本当に楽しむ事が上手ですよね。。きっとお子様も、えびぱぱさん以上になるかもしれませんね。
返信する