美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

お散歩 (ご近所ネタ)

2007-04-14 | 町の様子
先日ウチの坊ちゃんとお散歩に行ったときの様子です。



こんなところに電車が…



地元では「電車の病院」として有名な病院です。
院長先生が鉄ちゃん(鉄道マニア)で、それが高じてこんな物を作ってしまったそうで。
湘南電車のレプリカだそうで、中は診察室になっているそうです。



ちょっとだけ電きち君な坊ちゃんはご機嫌です。



病院の1階部分の駐車場横なのでこうしてみることが出来ます。
院長のご自宅には西武の電車もあるそうです。
でも彼にはそんなことは言えません。
きっと「見に行くッ!」って言うに決まってますから。

そしてその駐車場の向かいには…



気になる看板が。



こちらも地元では知られている洋食屋さんの「キッチン なか川」さんです。



相変わらずリーズナブルなお値段で地元密着。
美味しい洋食を提供してくれているようです。
そういえばもうずいぶん伺っていません。

この日は坊ちゃんと先日の日記で紹介した「手打ちそば 菊谷」さんにいくことになっていたので、近いうちにトォサンが一人で行って来ましょう。



ちなみにコレは都知事選の日の選挙の帰り。
やはり「手打ちそば むら季」さんでおそばを頂いてから、買い物をして帰るとき。



オバァチャンが煮てくれると言うので買った蕗を担いで帰る坊ちゃんです。
自分で「持って帰る!」というので責任持って担いでもらっています。

ふき違いですが…



先日のフキノトウが天麩羅になりました。
今度はタラノメでしょうか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう! (Mike)
2007-05-20 10:25:13
ご無沙汰です! 
「たらの芽」の天ぷらは、本当に美味い。 以前は、信州へ数えきれない程オートバイで走り回っていて(てんちょとも何度も行きました)、季節には必ずたらふく食べていました。 250ccを購入したら、また行ってみたいと。 100ccでは、ちょっときついから。
返信する