美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

あるもので…

2008-08-08 | ウチごはん
始まりましたねぇ、北京オリンピック。
皆さんもテレビの前に釘付け状態で、開会式の模様を見ているでしょうか?
先程から一歩も動けない状態の人もいらっしゃるでしょうね。

出先から戻ってくるのが遅くなり家に着いたときにはもう8時近く。
今日も一人なので慌てて晩ご飯を作って、お腹に入れて。
やっと落ち着いてテレビの前で、パソコンを立ち上げました。

あっ、後で隙を見て洗い物しないと…



ということで、今日は短めで。
久し振りにトォサンのパスタです。
と言っても買い物も何もしてなくて、家にあったもので「ナポリタン風」です。

帰りに買い物しようかとも思ったんですけど、早く家の戻りたかったし。
帰る道々で「トマトの缶詰が一缶あったな?」とか考えていて、それならパスタが手っ取り早いと…。
で、作ったのがコレッ!



パスタを茹でている間にトマトの缶詰とタマネギをオリーブオイルで炒めておいて。
味付けは塩コショウとケチャップだけ。
失敗だったのはタマネギをみじん切りしてしまったことと、ピーマンとウィンナーがなくてハムだけだったこと。

そして、最初に持っていたカメラが台所の暗さではやはりイマイチピントが合い難くて。
慌ててkissデジを持ち出したのがもうすでにフライパンでの仕上げ段階になってしまったこと。
段取りが…ねぇ?



出来上がり~!
もう一つ失敗が発覚!
何を勘違いしたかパスタの量がいつもより少なく200gだった…



う~ん、やっぱりタマネギはみじん切りじゃダメだし、ハムも細く切りすぎたな。
マッシュルームもピーマンも入ってないから色どりも悪いし。
やっぱりナポリタンはウィンナーを斜めにスライスしたのが似合いますね。



それにトマト缶ベースで作っちゃったから色は赤いけど味は薄めで。
結局ケチャップが少なかったってことで…
あとから少しケチャップかけて、混ぜて食べました。

味は70点かな?
今日は量も少なかったし…
全体としては60点、ギリギリ合格ってとこですね。

トォサン的には失敗作です。
次回はもっとしっかり材料を準備して、きちんと段取りして…ねぇ?


さぁ、そろそろ日本の選手団が入場してきますよ~!



『今日の山猿君』

昨日は北総線のイベントに出かけてきたそうな…

もちろん、相変わらず先頭で…ねっ。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る