美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

オソロ~!(オモロ~!じゃないよ…)

2008-07-20 | 道具
北京五輪開幕まであと20日を切りました。
8月8日午後8時8分と8並びの開幕だそうで…。
でも、なんかまだあんまり盛り上がってないような気がするのは気のせいでしょうか?

LAとかバルセロナの時って一月前ぐらいからなんだかとっても盛り上がってたような気がするんですが。
テレビとかを見ると民放各局なんかもそれなりに盛り上げているにも感じるんですけどね。
それでもなんだかちょっと白けてるというか…自分自身が覚めた目で見るようになってしまったのかも知れませんね。

これも「業界」に長く、それもドップリと浸かり過ぎちゃったせいですかね?
なんだか純粋に楽しむことよりもその「裏側」や「バックグラウンド」の方に意識がいっちゃって。
「カール・ルイス、すげぇ~!」って見てた頃が懐かしいです。



さて、今週またちょっとお買い物しちゃいました。
「SALE」の文字にほだされた部分が大きいんですけどね。
前々からちょっと「これなら…」と思っていた部分もあったので。

先週、HDで出資したばかりなんですが。
まぁ、これもこの先に向けての一種の出資と思って。
ということで、届いた箱の中から出て来たのはコレッ!



ビニールに入っているのでちょっと分かりにくいですよね。
まぁるい、布地のような物のように見えますかねぇ?
よ~くみると、「帽子」?に見えるかもしれませんね。

 

スノーピーク帽子
「ウォッシュドコットンハット」「キッズコットンハット」です。
「ウィメンズコットンハット」もあるんですけど、いくら「SALE」だとはいえそこまでは…ということでカァサンの分はゴメンナサイ。

でもね、実は一つ不安もあるんですよ。
というのは、今までことごとくトォサンの買ってやった帽子を、「失くして」くるのが坊っちゃんでして。
だからこれも「もしかしたら…」という心配もないことはないんですが。

 

いわゆるテンガロンハットのようなスタイルのコットンの帽子です。
もちろん、素直にこのまま被るわけではなくて。
当然、両サイドのツバは持ち上げてね。

 

正面にはスノーピークの文字と「アスタリスク」が刺繍されていて。
左サイドには「アスタリスク」のバッヂが付いています。
このマークがいいんですよねぇ。

 

もちろんキッズモデルだからといって手抜きはなし。
しっかり大人のものと同じように刺繍とバッヂがあります。
トォサンとしてはせっかく親子でお揃いなので、こういうのはとっても大事です。



生地も同じで作りも一緒、唯一の違いはこのドローコード。
このドローコードの太さが大人用が太く、キッズが細い物になっているだけです。
素材とかは同じみたいですけどね。



こんな感じで、親子でお揃いになるというわけです。
さて、これを被ってどこへ出かけましょうかね?
まぁ、彼は夏休みといっても学校のプールだとか忙しいみたいですけどね。



『今日の山猿君』

今日は昼には買い物に行ったりした猿君ですが。

夕方は学校の校庭開放に…

暑いけど、やっぱり男の子は外で遊ぶのが一番です。

その方が夜もしっかり寝てくれるし。



ということで、今朝の明け方の猿君です。
タイトル繋がりでもないですが、なんだか「サァ~ン!」って言ってるように見えて。
思わず撮っちゃいました。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (トトロ)
2008-07-23 21:02:31
スノーピークなら、モノはいいでしょうね。 こういう帽子は、キャップよりも実際の使い勝手がいいんですよね。 元が高そうだから、セールでも決して安くなさそう。 話は違いますが、8月9日のキャンプは行けるんでしょうか? 僕は、9日の夜から参加予定で、また美味しいものを作っていただけるなら夕食+朝食で便乗させてもらおうかと。
返信する
Re: (えびパパ)
2008-07-26 01:20:36
そう!
厚手のコットンでデニムとか帆布に近いので丈夫で、ガシガシ洗える所が汗かき親子にちょうどいい。
夏場は川でザバッ!って水をすくって、そのまま被ってしまえばいいし。

大人物が3700円?で子供物が3400円?ぐらいの定価だから。
さすがにセールじゃないと自分の分までとは考えません。
それにスノーピークは基本は値引きなし。
仕切りのいい店でさえ10%~20%が限界なのに、今回はそれよりも…ですからねぇ。

例のキャンプ、今年は9日だったんですねぇ?
このところそのへんの情報が…

嫁さんと若旦那もその前の終末から津田沼の実家だし。
色々とあって…今回は。
返信する
だめそうなようで (トトロ)
2008-07-26 07:01:48
残念です。 津田沼じゃ、反対方向で。 
スノーピークは、やっぱり高い。 モノはいいのは、分っているんですがね、、、
返信する