美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

♪お~たまじゃくしは~♪

2007-04-07 | 町の様子
春休みにウチの坊ちゃんがオジィチャンの家に行った時にオタマジャクシを捕まえてきました。



インスタントコーヒーの大きなビンに入れているのですが、このままでは可愛そうということで…



近所のホームセンターで買ってきました。



セットで税込み1279円也。

中には



こんなフィルター内臓のエアポンプとか



カルキ抜きとか



金魚の餌とか



こんな造花の水草まで入っています。



一応餌は1ビン余計に買いました。

さてここで一つ問題です。
実はまだ彼はカエルに触れません。
というか基本的に虫やカエルは苦手です。

歩き始めた頃はダンゴムシをコロコロさせていましたが、
バッタやトンボもイマイチ尻込みしています。

オタマジャクシはやがて手が出る脚が出るの歌の通りにカエルになるわけで…

「カエルになったら稜ちゃんがお散歩に連れて行れて行くんだよ。」というと
黙ります。

さてさて今後どうなりますことやら。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る