美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

MY BIKE 2

2007-04-05 | BIKE


CANNONDALEのCHASEです。
元々はカタログ外で出た日本限定のLEFTYフォークがついたモデルでした。
これもいつもの通りデフォルトのパーツはないです。



フォークはMANITOUのスーパーノヴァが付いています。



フォークのクラウンがフラットでオフセットも少ないので、ダウンチューブと干渉してしまわないようにReset Racingのヘッドを使っています。



一応フロントは2枚ギヤを付けています。
クランクはRACEFACEのLP DHを内側のリングを外して利用し、RACEFACEのバッシュガードを使いました。



このバイクにもTIMEのZペダルが付いています。



このバイクもSRAMのシマノコンパチのシフターに755のブレーキです。



前輪は下り系のバイクで共用するので203のアダプターをつけて、8インチのローターで使えるようにしてあります。



このときはMAVICのCROSSMAX XLが付いてました。



後輪はATOMLABのトレイルピンプの24インチにMAXXISのハイローラー24と



HADLEYのハブです。

このバイク、本当は3月25日にFree Ride Gamesで使ってからバラして組みかえる予定だったんですが…

一応フォークをRockShoxのサイロに変えて(もうスーパーノヴァのメンテナンスは勘弁して欲しいとディーラーの一言で…)、クランク回りもハンドル回りも変更する予定です。

これでも大きいほうのサイズなのですが意外なほどコンパクトで、個人的にはもう1インチくらいトップチューブが長くてもいいかなと思っています。

ダートジャンプ・下り系のハードテイルとしては乗りやすいと思います。
硬すぎるバイクが多い中でCHASEはとてもしなやかで拍子抜けするほどです。
多分このフレームは潰れるまで乗ると思います。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


最新の画像もっと見る