ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

スズメのおやじVSセミ

2007-08-05 | 4コマ漫画(スズメのおやじ)
今年の夏は暑いような気がします。私の住んでいる所は、いわき駅から歩いて15分ほどの まあ街中なんですが、セミの声がすごいです。
去年はこんなに聞こえたかなあと思うんですが、温暖化の影響もあるのでしょうか?セミの数は増えているようです。
よく書いてますが、鳥の声もすごくて 街中の田舎っていう感じです。


にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名月赤城山 | トップ | カブトムシの世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇる)
2007-08-06 09:30:54
私の大学にはセミの抜け殻がごろごろころがってます。あっちにもこっちにもというかんじで。みんみんうるさいけれど、短い生涯を懸命に生きてるんだと思うと、しょうがないかな、という気持ちになります。。。
返信する
Unknown (てり)
2007-08-06 21:49:46
しぇるさんの学校はけっこう山の方ですよね。今年は大発生の年かな。
そうですね、ほんとに短い生涯ですから懸命に鳴いているんでしょう。「カナカナ」っていう鳴き声には特に哀愁を感じますね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(スズメのおやじ)」カテゴリの最新記事