ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

家族の初売り風景

2007-01-04 | 4コマ漫画(てり)
最近、一眼レフのデジカメが人気のようで、うちの息子たちも購入したりしています。昔はカメラマニアがごっついボディーの物を持ち歩いていましたが、スタイリッシュなコンパクトカメラの後に、またそういうスタイルがはやってくるのも面白いもんですね。歴史は繰り返すということでしょうか。
とは言ってもなかなかの高価な品物ですから、お父さん達が自分のために購入するのはちょっと決心が要ります。娘との勝負となればもう結果は見えていますね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元朝参り | トップ | 仙台発売り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇる)
2007-01-04 22:35:26
なんだかこの4コマを読んだら、急に父がかわいそうになってきてしまいました・・・。子どもが欲しがるものって、優先されているんでしょうね。お父さんごめんね。いまだ親の世話になり、ピアノを持っている身としては痛いところをつかれたかんじです(涙)。うちのピアノは母が使っていたものですけどね♪
返信する
Unknown (てり)
2007-01-05 21:48:13
そーですか、どこの家でも多かれ少なかれお父さんの葛藤のような、そんな場面があるものかも知れませんね。
実はこのマンガもちょっとだけノンフィクションの部分があります。ほんとにちょっとだけですが...
返信する
Unknown (やまぶき)
2007-01-05 22:24:39

世の中のおとうさんご苦労様ですね。。
子供、そして妻(!)にはなかなか勝てませんね(我が家の場合です
返信する
Unknown (てり)
2007-01-05 22:39:57
やまぶきさん、子供が大きくなってくると、この「オヤジの悲哀」を感じる瞬間がきっとやってきます。
それがまたいいんですねえ。
返信する
Unknown (sabrina)
2007-01-13 08:26:15
『オヤジの悲哀』
『オヤジの後姿』
オヤジか~ そんな年なのか~・・・
なんか いいんだよね。
ただそれだけ・・・なんだけどね。
頑張るオヤジ。
返信する
Unknown (てり)
2007-01-13 23:51:01
sabrinaさん、そんな年なんです。
なんかいい..というのは自分らの年代がいいと感じられてるということですね。
すばらしいんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (八戸より)
2007-01-17 22:58:55
このお話皆さん感じる物がそれぞれあるんでしょうかね。私にも経験があります。こういう経験を重ねて、父親の気持ちが理解出来るのかもしれませんね。子供の笑顔を見てまだまだ頑張らなきゃいけませんね。
返信する
Unknown (てり)
2007-01-19 00:05:17
そうそう、八戸さんはまだまだ頑張らなくちゃ。
でもあまりにハードな毎日だと、何のためにこんなに頑張っているのか...と思うこともありますね。
家族のためなら頑張れるっつうもんでしょうが、○○のためばっかりで、自分のためが全くないのもいけないらしいですよ。テレビで誰かが言ってました。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事