岳時々鉄

山と鉄道をこよなく愛すオッサン。

私もさっそく撮りました。

2016-10-12 | 西武池袋線
3連休の日曜日。午前中で雨が止んだので午後から西武池袋線沿線へ。

本川越から所沢に向かうと、池袋行きがL-trainだったので思わず飛び乗ったら、
清瀬で999電車を見かけ行き先と種別を確認すると各停の飯能行き。L-trainも撮りたいので池袋からの返しを石神井公園で撮る事に。


ケツ撃ち。今年の1月に登場したばかりの2代目。塗装?が艶々です。


1本後の準急は、何と京急カラーの9000系。


更に1本後の急行は、見慣れた黄色の9000系。ピンクの9000系も期待しましたが見かけませんでした。


更に後続の特急が10105編成。短時間で効率良く撮れたのでぼちぼち場所替え。


上りホームに移動して10分もしないうちにやって来ました。メーテルです♪


ケツ撃ち。先代はブルーが基調でしたが、2代目はグリーンです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短時間で効率よく撮れたね♪ (デトニ@怪社)
2016-10-14 13:04:25
新999と先代の気付いた違い。
ベースカラーの緑は〝よりどりみどり〟の練馬カラーだよ~ん♪ これで確かに大分印象変わりました。

そして「世界にひとつだけの地球」が文字通り1か所だけ描かれていること。ここの窓だけ透過ラッピングにして欲しかったな~
更にトーカ堂テレビショッピングが新登場♪(謎)

メーテルの髪の毛先端部に当たるスカートのラッピングが皆無になってしまったことは残念無念!
あと車掌さんの手も行方不明w
返信する
久しぶりにつながりました! (岳時@家)
2016-11-08 00:38:06
デトニさま

池袋線は、新宿線と違って車両が賑やかでかつ安心して待つ事が出来るのが良いです。

気が早いですが、3代目は40000系にすれば、中華街から秩父まで大いに宣伝する事が出来ますね。
返信する

コメントを投稿