岳時々鉄

山と鉄道をこよなく愛すオッサン。

すっかり酔いましたw

2016-10-12 | 南アルプス
8月21日の続きです。

畑薙第一ダムから静岡駅までの道中3時間のうち、2時間30分はぐねぐねの山道を言っても過言では無い程の過酷な道中でした。実は私は車酔いします。

1回目の休憩ポイントの井川駅です。何だか寂しげな感じがしたのは、接岨峡温泉~井川間は、法面崩落による復旧工事中で運休していたからです。


井川駅構内です。人も列車も皆無です。この左奥のトンネルを越えた先の井川ダムに面した場所まで資材運搬用の線路が伸びています。


どうにか静岡駅に到着したところ。大鉄バスでは無く静鉄バスでした(謎)。


「こだま」しか停車しない静岡駅。しかも本数が少ないので、慌ただしく切符を買って駅弁、おビール、おみやげを買ってホームへ上がると、
下りホームには、新大阪行きの700系「こだま」が停車中。


16両編成って長いねえ。自由席とて空いていてありがたかったです。


新富士駅に到着間際に、夕暮れの富士山を眺めながらの1枚。右側の斜面に宝永山が良く分かります。


東京駅に到着したら、何と人身事故で京浜東北線、山の手線が抑止。問答無用(振替輸送扱い)で丸の内線で池袋に向かいました。


ケツ撃ち。最終日は、移動で疲れました。


おしまい。
『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四半世紀ぶりです。 | トップ | 私もさっそく撮りました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (デトニ@家)
2016-10-13 20:45:56
井川線の復旧工事、真面目にやってるのかしら?
そのうち何か言い出すのではと心配しています。
(謎)

静岡って60分毎に「ひかり」が停まるよ~んw

誰かさんの生まれる少し前に丸ノ内線が神田川を超えたんだな~
ひかり停車駅でしたか。 (岳時@家)
2016-11-08 00:33:02
デトニさま

恥ずかしながら知りませんでした。
ひょっとすると、途中駅で追い越されていたかも知れませんw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。