ちょっと早めのメリークリスマス♪

2008-12-23 | デザート・おやつ
 旦那も休みだった今日、少し早いクリスマスのお祝いをした我が家です。
旦那と娘のコラボ作♪

本当は、夕食時にシャンパンでも飲みながら・・というのが理想的なのですが、娘の寝かしつけ時刻が夜9時の我が家。
とても夕飯をゆっくりいただく余裕など無く、お昼にお祝いをすることに♪

朝から私はお料理、旦那と娘はケーキ担当になりました♪

前日に少し下ごしらえをしておいたので、丁度お昼近くに全部出来上がり、ゆっくりといただきました。

今回は、ケーキの画像のみで料理の写真はお休みです。ごめんなさい。。。
温かい出来立てをいただきたかったので・・・^^;

ケーキをデコレーションするのは、旦那も娘も初めてで、2人とも大興奮。
スライスしておいた苺を娘が片っ端から食べてしまったらしく、残った数少ない苺でトッピングしたとのこと(笑)

気付くと娘は、口に生クリームをいっぱいつけてました。もうしばらくすると、旦那の口にも生クリームが。どうやら、娘がチューをしてきたらしい。旦那は、「オレの口、どうなってる?」と鏡を探していました(笑)

少し早めの我が家のクリスマスは、こんな1日でした。
1日早いけれど、今夜はプレゼントを娘の枕元に置いておこうと思っています。

明日の朝、どんな顔をするのかな。
とっても楽しみです♪


↓ いつも応援ありがとうございます♪
  クリックしていただけると、励みになります♪

  




にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る