ときおり日本茶

日々のくらしの日記

オンワードファミリーセール 2018春

2018-04-26 20:41:20 | 日記



今回のお買い物メインは夫のもの。通勤かばんとネクタイ。

前回の買い物しにくいフロアが変わってる!

婦人も紳士も渡り廊下で一つの会場にまとまって見やすい。

自分の服は買わずに生地を購入。夏物作るぞー!

靴はあまりにお得なので買ってしまったけど、こんな竹馬みたいなヒール10年ぶりくらいに買ったなあ~。

日本犬祭2018

2018-04-11 00:11:34 | 愛犬はな



4月8日のシバの日、柴犬などの日本犬が集まるお祭りが、横浜港シンボルタワーで開催されました。

なんと、人間さまは939人、お犬さまは503頭の参加だったようで、人酔いならぬ、犬酔いしてしまいそうでした。

大きなイベントは初めての参加のはなちゃんでしたが、まあまあ楽しんでいたようです。



ドックタイムレースや横浜らしくシューマイパクパク選手権など、イベントも目白押し。柴犬は普段、ドッグランではしつこい犬として嫌われがちですが、柴犬しかいないドッグランは遠慮がいらないので最高でした。



はなちゃんはよく美人さんだとか、美柴とか言われますが、性格はちょっと・・・でして、犬の好き嫌いも激しくて、なかなかコミュニティーに入れないのですが、柴犬同志だとたまに仲良しができるようで、しつこくアプローチしていた豆しばちゃんがInstagramでは結構有名なワンちゃんだったりして、フォロワーさんもたくさんいたのに、あとで気づいた人たちばかりで、ちょっと残念でした。

柴犬、秋田犬、甲斐犬、紀州犬、北海道犬、日本テリア、日本スピッツ、犬種ごと、色ごとの記念撮影は圧巻でした。

たまにドライブがてらこういうイベントも楽しい、またぜひ行きたいです。

横須賀1dayトリップ

2018-04-01 19:42:09 | 日記


ありがとう京急。いただいた往復乗車券を使って、横須賀を満喫してきました。
今年最後の桜も綺麗でした。

横須賀と言えば、京急沿線に住んでいたら毎日洗脳されているはず。ヨコスカネイビーバーガー、よこすか海軍カレー。せっかくだから両方食べましょうということで、どちらも堪能。

正直・・・普通・・・。名物に旨いものなしといいますが、不味くはないです。普通に美味しいです、普通に。



ドブ板通りを歩いているだけで、米軍施設が近いためか日本でないみたい。

世界三大記念艦「三笠」を見学。三笠公園からフェリーで無人島「猿島」に行き島内1周散策。



三浦半島はいいなあ、故郷の海を思い出します。