jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

大学時代の旧友とゴルフを

2016-12-07 | ゴルフ

何年か前から、お互い元気な内に出来るだけ逢おう、と集まる機会を設けるようになった。

今年はワケあって大阪・茨木に9人が集まった。内6人は京阪神に在住しており、残りは名古屋(自分)と東京、埼玉、当初、福岡からもう一人参加する予定でしたが急用でこれなくなりました。

一日目は食事と飲み会、二日目はゴルフ派と自由行動派に。

どこそこ健康に問題を抱える人数が増えているのが現状ですね。それもあってゴルフは4人一組でした。

場所は茨木国際G・C。ラウンドした経験がある一人の話ではグリーンがポテトチップ状で難しいと。

 

先月中旬に完成したばかりの新しいクラブ・ハウス。スタイリッシュなエントランス・ホールは、 とてもゴルフ場とは思えず、しばらく落着きませんでした(笑)。

 

 

 外観です。斬新でちょっと近未来風ですね。

 

 

気心の知れた懐かしい仲間とのゴルフはスコアは別にして、ホント楽しい。うねったグリーンに悩まされ3パット、4パットしても大笑い。

このコースは距離はそれほどではありませんが、やはり、ONした場所により「天国と地獄」ですね(笑)。西コースの前半は「天国」につきパー2つ、バーディも出ましたが、8、9番と「地獄」の3パット、4パットと続き43。

北コースはショットが乱れ、48、トータル91でした。

 

この日は、夜半の雨も上がり青空の下、気温は汗ばむほどで最高の一日となりました。

「また、来年に」と約束して帰路に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿