あっちのとっつぁんの備忘録日記

あっちに遊んでもらえないときの記録

保守論壇の人々の苦悩

2019-05-19 16:26:33 | 皇室

愛読プログ BBの覚醒記録に初めてコメントしてみた。出るか否かはわからんけど。.

 

>櫻井よしこさんが「令和」という新元号に喜びを綴っていて、その論自体に異議は皆無なのですが、この方に皇室への危惧が一見皆無であることに懸念を抱いています。

を読み、コメントをさせて。
櫻井さんが登壇される、産経主催のシンポジュウムにこの頃出席させて頂いたり、ちょっと右寄りの雑誌も読んでおります。
シンポジウムでは、安倍総理のビデオもメッセージが上映されたり、萩生田光一幹事長代行の公演があったりしますが、登壇されているどなた様も、天皇を戴した日本は素晴らしいとおっしゃいます。
しかし、皇室の方々が素晴らしいとか、秋篠宮殿下以外の方々はどうしようもないとか。。。一切コメントされません。触れられません。わかっていても口にできない苦悩を感じます。でも、産経新聞も御代替わりでは、経営が苦しいので、特集ものを頑張っていました。..朝日やら、NHKの様に、靖国神社には行かず、慰霊を褒めちぎる特集を書ければ商売しやすいのでしょうが。。。。残念だと察しております。

と。。。。。。。

下記長文は、削除したが。...

国体を保ってきた、皇室制度が無くてはならない。されど、左派に洗脳され、資質もない天皇を批判することは、女系天皇で容認やら云いつつ、天皇制をなきものにしようとするやからに、塩送ることになる。故に、わかっては居ても批判できない。

書店に行ってみると、昔とは違い、左系の本がほんとに少なく、まともな、HANADAなどは、地元の本では売り切れることも。。。左系論壇の先生方は、朝日とか、TBSなどのテレビ、ラジオでは、コメントされていますが。..執筆の方は少ないようですし、書いても売れない???では、さぞ大変なのでは?と余計な心配までしてしまいます。

 

平成最後の会社での朝礼が、自分に回ってきた。..

前日の若造が、平成最後の朝礼には期待しましょうと、茶化しおったので。..

日本は、2,000年以上何度か危機があったが、天皇を戴きつづけているのは、

世界を見てもまれな素晴らしい国であると。...

我々は、戦後、占領下で、大事なことを教わらずにき来ている。..

御代替わりも、良い機会なので、勉強しつつ、記憶にとどめようと。。。

しかし、平成天皇。..零和天皇に治して、尊敬とか、素晴らしい方とは云えなかった。

 

保守系論壇の方々もそう思っておられるのではないだろうか???

最近ごたごたされてはいるが、秋篠宮家に早く代わる 御代替わりに期待するのである。

 

明治維新前の歴史ドラマを見ると、攘夷と言う言葉が、合い言葉ではあ在るが

いろんな意味に使われていたような、印象を持っている。

いまの、代替わり、御代替わり、譲位、退位、女性天皇、女系天皇なども、

関心があり、大事にしようとしている振りをしながら、なきものに陥れようとしている

悪意を感じる。


田舎にどんこで帰るはめになった

2019-05-12 19:05:30 | 旅行

横浜まで副都心線で出て、券売機で1,660円の切符ではいって。....田舎まで。.

GWは気楽に釣りキャンプの予定だった。。。

チビは、面倒見てるから、介護で大変な婆様のために一人で帰ってこいと。..

車で気楽に帰り始めて。。。50km 車が止まってレッカーされた

翌朝、5時半に最寄り駅に雨だったので送って貰い どんこで田舎まで帰ることに。.

横浜から、ひたすらどんこ。。。熱海で乗り換え 沼津で乗り換え時に

改札外の キオスクでおにぎりを買い ひたすらにしへ

掛川?? 浜松? 大垣で立ち食いうどんとビール 米原 

京都 からは、特急で田舎まで

翌昼飯から、メシ作りを知ることにした。..

やきそば、鯛の塩焼き

鯛の雑炊、けんちんうどん、塩麹豚肉。..

メバルの煮付け・・・・・8日間で22食作った

畑、田んぼ仕事はやりなれないので。..草挽き 前栽、花壇の

タケノコ掘りにもいったが、イノシシに食べ尽くされ 1本

本家の叔父には、日本海周りで帰れと言われたが。..新幹線より高いので また東海道を

亀岡の出雲大神宮(元出雲)にお参りをしつつ帰ってきた。

往復、26時間もどんこにのってしまった。..

コシヒカリで作った、珍しい酒も吞ませて貰った

 


大津の事故に思う

2019-05-12 12:24:48 | マスゴミ

今回の事故では、合われた方々には、お悔やみを申し上げます。

しかし、連日の報道を見ていると、明日、自らも起こしうる事故だと思うと

気をつけなくてはいけないが、あまりにも、社会が不寛容な社会になって

居ることを感じる。別にテロでもないし、事件でもなく。..事故なんだから。..

そして、被害者を、管理不行き届きがどこかあるんじゃないかと。。。。

探るマスゴミ。..警察の仕事じゃん???

周りへの方々を守るために開いた、記者会見。..

おそらく、善良な園長先生。...園児を失い、悲しみと、責任のなかで

必死に耐えておられるだろうに。。。番組のために、紙面のために

被害者にあそこまでできる心を持たない、もしくは民度が低い人が、

取材したものを我々が読む価値があるのか??

 

自らの、10年前のことを思い出した。

チビを、新しい学校で、学童に入れたいと思い。。学童の設立に関わった。

学童の県連協は、設置を進めているところに、協力をし、最終的には、

代表となった。寄せ集めの、保護者主体の学童を、プロもあまり居ないなか。.

パートさんでなんとかだましだましやっていった。...10年経ついまも、なんとか存続をしている。

設立した際、何らかの事故があった場合。自らが、土下座??記者会見を開かざるを得ないという

覚悟をしたのを覚えている。幸い、大きな事故は今のところ起きては居ないが、

素人の寄せ集めだから、管理体制を突っ込まれた場合、何もなかった。..


産経、フジの報道に期待と苦言

2019-05-12 11:07:54 | マスゴミ

日曜の売国奴報道番組に対抗?して、日曜報道 THE PRIMEが、スタートした。

時間も長くなり、少数精鋭の論客人と、セット等なんか違和感が在りつつも

面白い人を呼んでくるので、いいなぁ~ 初回の、石原慎太郎さんには感心した。

櫻井さんが、介護をしつつの出演だったが、石原さんの視点、情報は聞く価値があると

改めて思ったのである。

元自衛官の香田洋二さんは、経済戦争のご理解が浅いためか?今日は、ばたばたされた感があったが好きです。

さらに、シンガポールでの、金正男氏殺害の手先にされ、釈放された女性を、スクープという

口封じにあうのでは???と心配しつつ、見ていくと。..プライベートをあれこれ。。。

今更、北にしたら、わかっていることとは思うけど。..危機感があまりにもないフジテレビに

浅さを感じる。..結果、なんの肝心なことには、コメントを得られず。.. やめとけ!!


しかも、この番組に、スポーツコーナーはイランだろう。...

まささんには申し訳ないが、1年契約はあると思うけど。...

売国報道番組には、ソフトなスポーツコーナーで、人を集め、反日をすり込むという

大きな野望があるわけだが。..この番組には必要ないだろう。...

フジの、悪い、ソフト内容を入れたいという半端なものを感じる。

 

愛読紙夕刊フジ。...キャンペーンでつられ、愛読者になってしまったが。..

先日の、大津での園児が亡くなった事故の記事。...

多くの方が、花ををたむけ、祈りをしているところに、ハイエナのごとくカメラが狙う

夕刊フジの写真は、しゃがんで手を合わせる方に、その下方撮った写真。...

パパラッチかよ? 草むらに潜んで撮ったのか???鏡を下に伸ばして撮ったのか??

そんな写真いらんだろうに。...

さらに、記者会見で嗚咽する園長さんに、産経新聞の記者がさらに質問したとの

記事を読んだ。...被害者に、なんでそこまでマスコミは、落とし込むことしかできんのだろう。.

番組のため、発行部数のため??  マスゴミに成り下がっている。