あっちのとっつぁんの備忘録日記

あっちに遊んでもらえないときの記録

PC組んでみたものの

2024-03-03 17:14:29 | ガジェット

正月明けの、パーツ不足の中なんとかそろったパーツだが。。

ちびの引っ越しやら確定申告で、組み立ては先延ばしたかったが、

相性保証の期限があるので、とりあえず組んでみた。。。

電源入れた。。。。ピーピー

なんか空き間変的な警告音とともに、ファンは回るが。。。

モニター真っ暗

古いモニターだったので、今使っているモニターにつなぐが。。。真っ暗

相性保証の期限は過ぎてしまうが。。。放置!!

ちびの引っ越しに加え、田舎で不幸。。。。さらに放置

 

落ち着いて、ググってみると。。。メモリーの取り付け不良が怪しい。。とある

ばらして見てみると、メモリーのストッパーが、片側が固定! こんなんあり??

何らかの部品があるため??思いっきり倒そうとしても動かん。。

仕方なく、抜いてもう一度斜めから挿入して。。。片側のストッパーで固定し。

さらに、全体を押し込んだ。。。ほかの 、コネクターも再挿入!!

電源オン!!! おおおおおお 警告音はない。。。。

しばらくすると。。。devaiceなんちゃらほんちゃら。。。の文字

ググってみると。。。。BIOSが起動していないので、バイオス強制起動しろと。。

起動して、F2連打。。。。おおおおおお BIOS起動 でも上手くいかない。。。

今度は、F11を連打して また DOSのもじ。。。

CPUが、どうのこうので YorNみたいな・・・

N!! だめ。。Y!!なんかいった。。。

Win11。。。。プロダクトキーを要求

プロダクトキーは、間隔が開くと迷惑なので、直近にとるようにしている。。。

Win11+officeセットで、400円があったので、ポチってみる

一息ついて、本酒をくっと 

なぜか。。20分後には、プロダクトキー。。。入力! 

酔っ払いには無理なんだけど頑張る。。。。はじかれる

集中力が途絶えているのに。。。27文字を手入力して

伝達。。。。30分すると。。。電話認証したから確認してと。。

出展者からすると、親切心なのだろうが。。。こっちは酔っ払い

でも、集中して 確認!! おおおおおお 認証完了!!!

酔っ払って、することもないから、officeインストール!!

はいじかれる!!! また、27文字近くを、手入力。。。

この頃には後悔の念がふつふつと。。。電話認証を依頼

うとうとしながら、youtubeミュージックを聞きながら。。

しばらくすると、認証終了だから確認しろと。。OK!!

今回の出展者さんレスポンスが、早すぎてあおられた感が強かったが。。。

無事 インストール!!成功!!

くたくたですわ~~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿