あっちのとっつぁんの備忘録日記

あっちに遊んでもらえないときの記録

安倍総理 国葬

2022-08-13 09:37:38 | マスゴミ

予想はしていたが、日本人の良心は失われたのか??

マスゴミの役目は、グローバリストと中共の手先になって

愛国心、祖国を叩くことしかないのか??

安倍元総理の国葬を難癖つけて阻む

それどころか、殺人者に対する救済を嘆願?

韓国の伊藤博文殺害犯を英雄にした馬鹿と変わらない

トリガーとなった、元統一教会叩き 一辺倒

マスゴミのオウム返しで

安倍元総理のああいう目に遭っても仕方がない・・・

もりかけさくらといろいろあったから

でも、安倍さんが云うように防衛費は上げるべきで。。。

と、後輩が曰くのでネトウヨをこれまで隠していたが、

さすがに、お前のいっているの矛盾していない???

と、いってしまった。。。

 

国葬を中継しながらの蔑みがあるかと思うと国葬をみることも

ままならないのであろうか???


桜を見る会中止

2019-11-17 15:46:26 | マスゴミ

パレードが無事終了し、残すは大嘗祭も無事おわったとのことで

心よりお疲れ様でしたと言いたい。心配していたがめでたいことである。

皇后様が涙を流されたことに、批判の声もあるようだがいいではないか。。。

今後も過密スケジュールだとのこと、無事にこなしって行かれることを願っております。

 

そんなめでたいときに、赤旗が暴いたそうだが。。。

つまらんいちゃもんで素敵な行事がまた消えようとしている。

たしか、今年の会では、最後の最後のグループが ネトウヨと

名誉なレッテルを貼られている 方々だったはず。。。

安倍総理も、さすがに、こちらの方々は 濃いですね~ とおっしゃっていた。

来年は見られないかと思うと 残念であり 今後も 参加される方々にとっては

ターゲットになりかねないと 敬遠される方々が多くおられると 危惧してしまう。

 

ほんと、奴らは壊し屋で 壊したあとのこと なんも考えられん ただの過激なかつどうかだなぁ~

また、それに乗っかる 浅はかな 野党ども おまえら認知症か? おまえらもやったんやろうが。。

やってもあつまらんふたりはできんかったようやけど。。。

憲法改正論議を避けるだけの お騒がせには付き合い切れん。。。

どこぞの世論調査では、野党第一党が N国になったそうではないか。。。

N国には、困ったチャンで。。。さいたまの補選に出て 選挙なしが選挙になって。。。

さすがにあほくさくて はじめて??? 選挙をさぼってしまった。。。

神奈川の市長選に出たり食い散らかし。。。 山本太郎のまね??

それでも、旧民主党系より評価が高いとのこと

 

石破さんも、フジテレビにでて 総理の記者会見の開催

国会での審議を求めていた。。が

三浦瑠璃ちゃんも 日韓関係で呼ばれたようだが。。。

石場さん相手では、議論も盛り上がらず。。。役不足だったねぇ~

 


ポータルサイトを求めて

2019-07-21 11:09:00 | マスゴミ

グーグルは確かに検索ではダントツ便利だが、ポータルサイトも捨てられん

ヤフオク、路線情報、カーナビ 等々 yahooなしでは生きていけん

ただ、孫さんの会社なんで、ニュースの片寄りが気になっていた。

gooにしてみたり、Infoseekにしてみたら、すこしましなような気がするが

ガキっぽい!!

格安simを探しているなかで、biglobeを見ると、少しまとも、

yahooの、韓国の反日的な記事は、掲載されていない。

国内に固定できて、そこでは、エンタメ記事もないので把握しやすい。

と、云うことで、ブラウザのホームは、Biglobeの国内にした。

隣が、国際なので、すぐ見られし、、、、

 

今まで、朝の番組は、NHK、TBSが、ちゃらちゃらしていないので

我慢してみていたが。...偏りすぎ、

ラジオを聞いてみると、朝は、TBS おはよう寺チャン

ニッポン放送 上田浩司の。。。。

コメンテーター陣がまとも!!

いまは、まずは寺チャン 7時からは cozy upでまともな情報を仕入れている。

 

メディア業界なんで、未だにこうも不便で、ガキっぽいのかなぁ?

 

 


沖縄は国内ではないのか??

2019-07-20 12:37:00 | マスゴミ

SmartNewsは、少し左だなぁとは思いつつ日々世話になっている。

そんななか、国際欄で台風5号が沖縄地方への記事

国内ならわかるが、国際欄になんで???

沖縄は海外なんか??シナ!(中国)の支配下になってしもうたんか?

AIはすでに、沖縄はシナと?? 琉球新聞の記事

琉球新聞は海外メディア?

ある意味、AIは賢い! 某沖縄県知事の意向を忖度している


大津の事故に思う

2019-05-12 12:24:48 | マスゴミ

今回の事故では、合われた方々には、お悔やみを申し上げます。

しかし、連日の報道を見ていると、明日、自らも起こしうる事故だと思うと

気をつけなくてはいけないが、あまりにも、社会が不寛容な社会になって

居ることを感じる。別にテロでもないし、事件でもなく。..事故なんだから。..

そして、被害者を、管理不行き届きがどこかあるんじゃないかと。。。。

探るマスゴミ。..警察の仕事じゃん???

周りへの方々を守るために開いた、記者会見。..

おそらく、善良な園長先生。...園児を失い、悲しみと、責任のなかで

必死に耐えておられるだろうに。。。番組のために、紙面のために

被害者にあそこまでできる心を持たない、もしくは民度が低い人が、

取材したものを我々が読む価値があるのか??

 

自らの、10年前のことを思い出した。

チビを、新しい学校で、学童に入れたいと思い。。学童の設立に関わった。

学童の県連協は、設置を進めているところに、協力をし、最終的には、

代表となった。寄せ集めの、保護者主体の学童を、プロもあまり居ないなか。.

パートさんでなんとかだましだましやっていった。...10年経ついまも、なんとか存続をしている。

設立した際、何らかの事故があった場合。自らが、土下座??記者会見を開かざるを得ないという

覚悟をしたのを覚えている。幸い、大きな事故は今のところ起きては居ないが、

素人の寄せ集めだから、管理体制を突っ込まれた場合、何もなかった。..