あっちのとっつぁんの備忘録日記

あっちに遊んでもらえないときの記録

初 APPLE SHOP

2020-01-13 18:03:17 | ガジェット

ヤフオクで手に入れた、iphone SEも 2年半

このごろ、少し気温がさがると、落ちてしまう。

会社帰りのバス停で落ちられると、時間はわからんし、メールはできんし

5度以上はあるのに。。。。困る

ケースも竹製のものに替え冬仕様にしてるし。。。

バッテリーの評価は、89%だが・・・・

auショップの店長と話して。。。そんなに高くないし交換を勧められた

少しの価格差なら、正規でやった方が良いんじゃないですか??

系列店でもやっていますが、履歴は残らないし。。。正規だと保証もありますし。。。

近いららぽーとだと、予約が1週間以上取れない。都内だともう少し早くできる。。。

来週田舎に帰るので、寒いし、帰省間際に交換して。。。。あの世に行かれると

スマホなしで帰れないし。。。。仕方なく、一番早い 新宿のAPPLE  SHOP 暇だし。。

初めて行ってみた APPLE  SHOP ひとはいっぱい。。。椅子は満席

軽い感じの 店員が多いなぁ~ フランク???

外人さんは当然いるし、腰パン。。。。お客か、手引火の区別はつかない

ミニセミナーやっている講師はそれなりにまともそう。。。

外人さんに声をかけて、予約捨てバッテリー交換に来た旨を伝えると

ちょっとここで待って下さいと。。。窓際に案内され。。。。た

ここで立ち????と思っていると 

を持ってきてくれた 15分くらい待ってください。。。

20分くらいして担当が来て。。。説明

89%能力は残っていますが。。。交換しますか??

OK 

先週割れて交換した、竹製のケースを預かって欲しいと云ったが。。それはできないと。。

こっちはDパックに入れると割れるし。。。というと

大きな、APPLEの袋を持ってきてくれて。。。これば一番小さいですと。。。 

2時間かかります。。。ので。。。それまでにもどってきて。。。下さい。

20分じゃないんかい!!!しゃない!

スマホがない状態で、2時間暇つぶし?? タブレット持ってくればよかった。。

カフェに行って、サンドイッチ食って 読書して 登山ショップでぷらぷら

買うものがないなかでの、ぷらぷら程つまらんものはなく。。。

 

無事時間つぶしをしてもどると、しばらくして案内された。。。

無事交換したが、電池を輸入するさいに、充電せずに輸送されるので。。。

残量が8%しかありません。もし問題であれば、そこいらの展示しているケーブルを

抜いて充電して帰って下さいと。。。

まずは。ケースを割れるからめていると。。。。

これ竹なんですか???珍しいですね。。。。おいくらなんですか???

1,200円!

安いですね!

やて。。。フランク。。。フランク

モバイルバッテリーを持ってきていたので、充電しながら帰れるので

ショップをあとにしたのであった。。。。

いい社会勉強ができた日であった。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿