ゆめ吉とお花と私・・・

お花とワンコと自然が大好き。

ネジバナと猫

2012-07-10 23:19:01 | 






今日はまたまた暑くなりましたね。


今夜は七夕の日に、レトロ近辺で出会ったお花と猫を紹介します。











あの日・・・夕暮れを待つ間、

海が見えるベンチに座ってたのよね。

ふと後ろを振り返ってみると、

沢山のネジバナが咲いてたわ!

なぜかこの花を見るとウキウキしちゃう私。



この場所は目の前が関門の海・・・





海を見ながら螺旋状に咲いていくんだろうね。



さて~この日はあちこち歩いてたので

ちょっと疲れたからベンチに座ろうかと思ってたら





なにやら先客が居たわ・・・











この猫ちゃんは堂々としてて

私が目の前に来ても逃げなかったよ。

一緒に横に座ろうかと思ったけど・・・

やっぱり襲って来たら怖いから写真だけ撮って

違うベンチに座ったよ。

な~んか体の模様が面白かったなぁ・・・



さて~今夜はあのお方の動画をアップしますね♪






眠りたいけど、頭がソファーから落ちそうになって

元の姿勢に戻すんだけど、また眠気が・・・

その繰り返しでしたよ。

床のお布団でゆっくり寝たら良いのにね。

明日は雨になりそうだよ~!

早く梅雨明けして欲しいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (Tiller)
2012-07-11 01:21:11
こんばんは~ゆめちゃん可愛いですね~~

こういう動画がいいですね~

ねじばなも可愛い

↓の写真集凄いですね~
今年のコンテストにも是非応募して下さいませ。
そう言うのって励みになりますね。
返信する
ネジバナ撮影は、 (hobashira)
2012-07-11 08:42:24
ゆめ吉さん、おはようございます。
ネジバナ、良く撮れてますね。
皿倉山の八合目の芝生で、初めて見たとき吃驚しました。
本当にねじれてる!!
これ、小さいし我がコンデジで撮るのは難しいです。
しゃがんで? 寝転んで? 撮ったんですか?
ゆめちゃん、相当眠たかったんだ!
この後、スヤスヤ~!?
ゆめちゃんだから、良い夢見ましょう!!
返信する
非の打ち所なかっ! (春休みのデッサン室)
2012-07-11 10:30:15
これこれ!トップの写真は非の打ち所ありません。
これです!

それにしてもおもしろい花ですね。
この花に早く会いたいものです。

ベンチのネコもいいなぁ。
こんな写真も撮りたい。

いい素材に巡り会えましたね。

ゆめちゃんの動画も素晴らしい。
Tillerがおっしゃるように、こんな動画がいいですね。
YouTubeに投稿してはいかがでしょう。

返信する
Unknown (マミ)
2012-07-11 11:35:17
心のねじまきもできそうですね ウキウキ

ゆめちゃん 可愛すぎっ
赤ちゃんもこんなときあるよね
ふふふ 何回も見てしまったわ
やっぱり動画はリアルだね\(^o^)/
返信する
ねじばな (はなこころ)
2012-07-11 12:30:06
好きなんですよ、私。
茶花ですよね。
清楚で好き。
清楚感~満載に
素敵に撮れてますね~さすが
ゆめちゃん♪

・・はなこころ
返信する
Tillerさんへ (ゆめ吉)
2012-07-11 12:50:04
Tillerさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
早くこの動画アップしたかったわぁ。
何もない時にと思って、温存しておきました。

自然体を写す方が、見てる側も面白いですよね♪
私も撮影しながら、可笑しくって・・・

ネジバナ見つけちゃうと、童心に戻ってワクワクしちゃいます。
小さな花ですが、大好きな花で~す♪

まさかの写真集で驚きました。
でも凄く嬉しかったですねぇ。
皆さんが応援して下さるので、下手ながらも
楽しんで写真撮りたいなぁと思っています。
返信する
hobashiraさんへ (ゆめ吉)
2012-07-11 12:54:46
hobashiraさん、コメントありがとう~♪

こんにちは~!
ネジバナの撮影は難しいですね!
小さな花ですから、ピントが合わなかったりで・・・
いやいや~コンデジでも接写すれば、きっと撮れるはず!
うふふ~人目が無かったら、寝転んで写したいけど
この時は最大限しゃがんで撮りました。
この場所は、ネジバナが群生せいましたよ。

ゆめは寝るのがお仕事になってるからなぁ。
この後は、結局ソファーから下りて熟睡してましたよ。
動物の寝姿って可愛いよねぇ~♪
返信する
春休みのデッサン室さんへ (ゆめ吉)
2012-07-11 13:00:09
春休みさん、コメントありがとう~♪

私もトップの写真は、大満足しています。
ただ・・・まだ咲き始めで、ねじれがイマイチだったのです。
でも気に入ってるので、トップに持って来ましたよ!
空き地などに咲いていますよ。
ただ近づかないと、小さいから分かり難いかも・・・

ペンキの剥がれたベンチも、な~んかレトロらしくて・・・
この猫ちゃんは、全然逃げようともせず
私のモデルになってくれました。
歩いてると色んなものと遭遇出来ますよ。

あはは~春休みさ~ん、これYouTubeなんですよ。
もっと傑作を目指して、投稿しなくっちゃね。
返信する
マミさんへ (ゆめ吉)
2012-07-11 13:03:51
マミさん、コメントありがとう~♪

この時期草むらに行くと、ネジバナを探しちゃいます。
でも偶然に見つけたこの日、沢山咲いてたからめっちゃ嬉しかったですよ!

ゆめの動画、何回も見てくれたんですね~ありがとう!
PCしながら、横でウトウトしてる姿が面白くって・・・
またチャンスがあったら、動画で投稿しますから
お楽しみに~♪
返信する
はなこころさんへ (ゆめ吉)
2012-07-11 13:06:29
はなさん、コメントありがとう~♪

おっ!はなさんもネジバナお好きなんですね。
茶花なんですね~知らなかったです。
遠目で見ると、その存在すら分からないのですが、
ふと見つけた時には、もう嬉しくって何枚も写真撮りましたよ。
今回は我ながら素敵に撮れたかなぁと思ってま~す。
返信する

コメントを投稿