かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

北鎌倉 明月院

2014年09月25日 12時27分42秒 | 旅とグルメ






鎌倉まで自転車で行った帰り、北鎌倉の明月院に寄りました(^^)
アジサイ寺として有名なお寺です。

梅雨のアジサイ時期以外でも、季節ごとの草花が咲いていたり秋の紅葉も楽しめたりと、年間通して足を運びたくなる場所です(^_^)



有名な階段の両脇に並ぶアジサイも今はこんな感じでした(^^;;



今の時期は人もそれほど多くなくのんびり散策出来る感じです。





カヤツリソウかな?
ちょっとした場所にも草花が飾ってあったりして和みます(^^)





ハギ、ヒガンバナ、ヤブミョウガなど秋の草花がところどころ咲いていました。



北鎌倉 明月院
時々ふらっと行きたくなる、そんな場所です(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。