かながわハーブナーセリー園主のブログ ハーブと暮らす365日

横浜市泉区のハーブ専門のナーセリーです。ハーブ苗、食用ハーブの生産をしています。kanaherb.web.fc2.com

準優勝!!

2007年08月25日 23時00分03秒 | サッカー・フットサル
8/25 トーキョーベイ コカ・コーラCUP UB
準優勝しました!!

予選ブロック4チーム総当り
1試合目 ○ 1-0
2試合目 ○ 2-1
3試合目 ○ 3-1
3戦3勝 1位抜け

1-2位決定戦
     × 1-3
結果8チーム中2位 準優勝

1試合目 
試合開始時間になるも、そろったメンバーは5人ギリギリ(内助っ人2人)
いきなり全員、前後半フル出場決定。

先制ゴール決め、その後も攻め続けるものも追加点入らず。
そうこうしてるうち、#9’CKからゴール前どフリーの自分にピンポイントのロブが
これは、「頭で決めろ!」のメッセージ付きのボールですね!菊地さん!!
その時頭に、前回大会でフリーのヘディングをカスってその後さんざんイジリたおされた苦い記憶がよみがえる・・・
落ちつけ!俺、ミートを心がけるんだ!!

きれいな弧を描いたCKのボールに跳躍一番、今度はきっちりミート!おっしゃ、枠にしっかりいってるもらった!!

がしかし、相手キーパーファインセーブ!!ガ~ン!!!
こういう星の下に生まれたのね・・・と、結局ゴールは奪えず試合終了。

そんなわけで、1試合目はトータルスコア1-0


2試合目からは追加召集(遅刻組)の3名合流。
僅差の攻防戦がつづくも、全員がよく走り全体的に押し気味に試合をすすめる。
中でも、助っ人HARAさんがキレキレで利いてました
攻守に絶大な存在感をみせるが、中でも2試合目のロングフィードからの速攻でゴールを奪ったシーンは圧巻
点を決めた#11もエライ!が正確なフィードをおくったHARAさんもっとエライ!!スゴイ!!!

そうこうして、3試合目もモノにして優勝決定戦に進んだわけですが、あと一歩及ばず今回はタイトルはお預け。
残念!

写真は準優勝決定後に記念写真。
皆やりきったいい顔してますね~