あてれん家の人々

酒好きとぉちゃん、とぼけたじじ&ばば、盗み喰い大魔王のワンたちを書き綴ったある一家の恥物語。

老眼鏡

2011-02-01 | かぁちゃんの巻き
同僚のさくらが、ついに老眼鏡に手を出した。




『100均で買ってきちゃったすっごくよく見えるわぁ


って、感激している。


実年齢よりも10歳は若く見えるさくらだけど、さすがにこのメガネをかけて

仕事をしていると、ごまかしようのないくらい‘オバチャン’になる。


『きゃっはっは!ついにさくらもメガネのお世話かいっどれどれ?』


とあてれんはおもいっきりバカにしながらさくらの老眼鏡をかけてみた。


は・・はっきり見える・・・・♭


あてれんはド近眼のコンタクト使用だ。

しかし、このコンタクトを買い換えたときに医者に言われていたんだった・・。


『そろそろ始まってますよ。』って・・。


実は今も、近眼用のメガネでPCに向かっているが

非常に見えにくくなっている

もう観念して、明日あたり100均に行ってみよっかな・・・。

(えっ?コンタクトの上からメガネってこと?)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボビーまま)
2011-02-03 10:05:20
私も近眼!
だから眼鏡を外すと近くの物が良く見える。
前は恰好悪くって人前で外したりしなかったけど、
最近じゃ平気になったわ(-"-)

あてれんさんも、そろそろ・・・
ふふふ・・・仲間

返信する
にゃははは (レミー)
2011-02-03 11:19:16
私のまわりの人でもいますよ
コンタクト使用&メガネって人

私もコンタクト使用者ですが、
レーシックに興味はあるものの怖くて・・・
返信する
うわわ~ (sun母)
2011-02-03 20:09:52
私、眼科医にも驚かれる超ド近眼なんですが(合うメガネはもうないと言われました…)、最近新聞なんかは離した方が見えやすいんですよね。近眼は老眼にならないと思ってたのに(涙)
もう少ししたら私も老眼鏡必要かしら。
買うとしたらハイジに出てくるロッテンマイヤーさんみたいな老眼鏡が欲しいなぁ♪

レーシックは40過ぎてやると、視力は上がっても老眼の症状がでてくるそうですよ。
返信する
Unknown (地球市民M)
2011-02-04 00:17:50
遠ーい昔、スポセンで何人かの友人が、タバコという、おいたをした。その時思った。なんか、とてつもない大人の世界に入ってしまった。そして今、老眼鏡!なんか‥とうとう~老人に向かっての第一歩を踏み出したような‥。
返信する
☆ボビまま (あてれん)
2011-02-05 01:42:56
風呂から上がり、保湿クリームをたっぷり顔に
塗ったままPCに向かうと、字がぼやけている。
『きっとクリームがまつ毛に付いているんだ』と
信じていたあてれんだが、実はそうではなかった・・・
あぁぁ。認めろよ、老眼を
返信する
☆レミーさま (あてれん)
2011-02-05 01:45:45
レーシックに興味があるということは、
まだまだ若いな、レミーちゃん!
あてれんも、こんな目になる前(おととし)
にはとっても興味があって調べたんだけど
施術は100%安全らしいよ。
コンピューターでやるから、正確なんだって
アタシはコンタクト&メガネという
2重苦で乗り切るわ・・
返信する
☆sun母さん (あてれん)
2011-02-05 01:48:58
やっぱ、sun母さんもまだまだ若いんだ~!

近眼でも老眼になるからややこしいよ。
どっちかにせぇ!っちゅー感じだわよね
遠近両用のコンタクトもあるらしいから、
次回はそれになりそうです・・

老眼用のレーシックもあるんだと
返信する
☆地球市民ちゃん (あてれん)
2011-02-05 01:50:49
ぎゃっはっは!!!
思い出した!
あれ、犯人グループ(笑)に、入ってたっけ?
そして今、あの子らは間違いなく初老の入り口
でさまよっているはず・・
返信する
はっきり見える (ぶくろ)
2011-02-05 11:47:20
私のナニの母親は70代なのだが、いまだに自分を美人だと思っていて、しかも自ら公言することも多かった。
たしかに、昔はそうだったかも知れぬが、なにしろ今は70代だぜえ~
その母親が白内障の手術をしてから、急に良く見えるようになったらしい。
それ以降、美人という話題は、あまり出てこなくなった。
返信する
☆ぶくろさま (あてれん)
2011-02-08 22:56:29
‘ナニの母親’が、‘ナニワの母親’と読み間違え、
勝手に関西人をイメージしてました。笑
奥様のお母様ってことですね!?

白内障も今では日帰り手術の時代だそうで、
びっくらこきます。
70代でも自分を美人だと思えるお母様、
すてきです
白内障も、外人さんのような青い瞳だと思えば
なおさらOKでしたね
返信する

コメントを投稿