あてれん家の人々

酒好きとぉちゃん、とぼけたじじ&ばば、盗み喰い大魔王のワンたちを書き綴ったある一家の恥物語。

ひと月が経ちました・・。

2014-09-22 | ごんべの巻き
みなさまには本当にたくさんのご心配、励ましのお言葉等を頂き、

心より感謝いたしております。

コメントのお返事ができないことをお許しください・・。



ゴンベを失ってからもうひと月。

ゴンベが抜けた穴は、日に日に大きく広がり

あてれんはゴンベ人形を抱いて毎日泣いております・・・・・



ニトリで見つけたこのぬいぐるみにどんだけ癒されてるか・・。

そのうち、リード付けて散歩に行くんじゃないかと思う自分が恐い

(見かけた時には、そっとしておいてください 笑)



チコってば、今までできなかった‘ゴンベ兄たんの上に立つ’を

このぬいぐるみでついにやってのけ・・・・


『これが夢だったの・・。』


ご満悦でございます。


考えてみたら、人間の勝手でゴンベが兄さんでチコが妹という関係を作っていたんだけれど、

ひょっとしたらこの2匹の意識はもしかして‘夫婦’だったのかもしれないな。

だとしたら、チコは・・・・

未亡人?



『ダメよっ。ダメダメ!』




ゴンベのことを考えると、5秒で涙が溢れてくるんだけれども、

家から一歩出ると、実は元気なあてれんですのでご安心ください。


敬老会で某施設からオファーがきた伝説の‘淡谷のりこ’は






テッパンネタとして今年も大活躍(自分で言う)



また、ディサービスのレクで急きょ行くことになったカラオケBOXでも・・

衣装もメイクも間に合わなかったけどカツラだけはなぜか持ち合わせていたため

できた‘即行・淡谷のりこ’





昼休みに折り紙でシワとまつ毛と唇を作り、こっそりポケットに忍ばせてトイレで変身

なんとか盛り上げることができました

(この状態でカラオケボックスのトイレから出てくるときは、変質者と間違われるんじゃないかとかなり緊張した・・。。)

そんなこんな・・あてれんはいつも全力で仕事してます(笑)

もう‘別れのブルース’は目を瞑ってでも歌えますから・・・・



ごんべ・・。

こんなあてれんを、天国からちゃんと見ていてちょうだいね



『まだ天国に着いてないんだじょー。』






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂してたの。。 (みんみん)
2014-09-23 07:24:56
敬老会の季節だね…
今年は、のりこ見れなくてお年寄りのみんなガッカリだろうね…って。。

…やってたのね!!

ゴンベの、どや顔が目に浮かびます。

オイラのかぁちゃん、かっこいいんだじょ~!!

うん!本当に最高なかぁちゃんだね♪


ちょっと・・・ (くぅまま)
2014-09-23 12:59:24
安心したよ。
あてれんちゃんらしくて。
Unknown (レミー)
2014-10-01 12:52:55
あてれんさん・・・少しホッとしました。
その後どーしてるカナ~って気になってました。

チコちゃんのドアップ笑えました。
また少しづつブログ書いてください♪
☆みんみんちゃん (あてれん)
2014-10-02 17:31:47
ご無沙汰しております^^
淡谷のりこの噂を聞きつけた某施設の
施設長から出演依頼がありまして・・笑
断る理由もなく・・いや二つ返事でお受けしました。
その後、『うちの施設で働かない?』と
スカウトされましたわ。
☆くぅまま (あてれん)
2014-10-02 17:33:12
その節は、ありがとうございました。
まだまだ毎日泣いていますが、
ゴンベの写真の整理をしながら
ほっこりした気持ちになっています。
くぅちゃん連れて遊びに来てね!
☆レミーさん (あてれん)
2014-10-02 17:35:29
いろいろありがとう!
逆に気を遣わせてしまって、ごめんねっ。
いつかは終わる命・・
あてれん家の一つの時代が終わったのかな・・。
いつまでも引きずっていたらダメよダメダメ~ですね!
知らんかった (トイプーココアの父)
2017-10-15 23:09:32
ゴンベが逝ったなんて、、、、
ニックさんで一緒していたココアの幼馴染が少なくなってきた。なんてこった。

コメントを投稿