and SOROR のブログ

カレンダー、使っていただいていますでしょうか?

少し遅い自分の2016年がスタートして
日常が戻ってきて
気づいた・・・

カレンダー変わってなーい!


TONの2016年のカレンダーをご購入くださった皆様。

2016年が始まりました。

カレンダーは使っていただいていますでしょうか。

私は

忘れてました!

慌てて飾りました。

えぇ、自分のカレンダー、自分でも使ってます(笑)

いや、どんなだったかなぁって思うし、
使ってくださっている皆様は、今これを見ているんだなって
思ったりもするのでね。

昨年の新作から作った今年のカレンダー。
1月・2月はどの絵だったかなぁ、と・・・



おぉぅ。
いきなり暗いねw

でもこの作品には「居場所」がある。
明るく輝かしい未来!はなくなっても
揺るがない、受け止めてくれる
「居場所」がある。

そんな作品です。

また今年のカレンダーは
それぞれの作品に使われているモチーフを抜き出し
デザインしています。

そして左端に貫かれる1本のラインと
それにクロスするもう一本のライン。

この2本のラインは、新作展の案内状のハガキのデザインから踏襲。



(全面が写ってる写真がこれしかなかった。
 YENA☆のサイン入りww)

新作展タイトルの「Beyond the MERIDIAN」の
「MERIDIAN」から
縦のラインは「子午線」。
そこにクロスする横のラインで
自分の立っている場所、を表している?(聞くな!)

このデザインがカレンダーの全てのページに貫かれ
また、新作のポストカードの裏のデザインにもなっています。
(コチラをご参照ください → ポストカードのページ

と、そんなことも密かに楽しみながら
今年1年をお供させていただければ
カレンダーもTONも喜びます!

ありがとうございます!

カレンダーの詳細はこちらからご覧いただけます。
  ↓    ↓
2016年 卓上カレンダー
2016年 ポスターカレンダー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TON」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事